権七峠線の起点へ 全線開通はまだまだ先か

 

久しぶりにオクシズにやって来ました。権七峠線を行きます

北側(終点)は何度も行っていますが、南側の起点は初めてです
航空写真では地理院地図から2kmほど延伸されています

入り口はココ    ※地図中央の十字マーク

ダートが残っている。砂利敷きで断続的に舗装
コンクリ多めなのが少々残念

終盤は尾根道でとても気分が良い(^o^)

この地点は両側が開けてとても良く風が通る。爽快だ\(^o^)/

東側は大規模伐採区域。向こう側の山に道?が見える(ー_ー;)

こちらは西側。県189が見える

非常に綺麗な路面。止まって見たら本当にフラットだ(@_@)
伐採、切土、法面保護に排水溝。一度過程を見てみたいと思う
この辺りは舗装はしないように見えるけど。

これが現在の終点

道中に工事掲示類は一切ない。しばらく延伸はなさそうだ

 

結果は知っているけど、気分的に反対側にも行ってみたくなる

舗装化は一旦止まったようだ。一安心(*^^*)

これほど綺麗な林道はなかなか見られない

これが北側の現在の終点
とりあえずの工期はR4年7月。4年前から200mほど延びた

 

 

さて、今回の課題。大岳山頂へ
4年前にトライしたが雪で断念していた

ココで支線に入る

おやっ?直近でお仲間が来たようだ

終盤はなかなか険しい

これが大岳の三角点。バイクで最後まで来られるのは珍しい

 

「権七峠線の起点へ 全線開通はまだまだ先か」への2件のフィードバック

  1. 爽快な尾根道いいですねー!  下界を見下ろすと優越感に浸れますw
    千里の道も一歩から、ではないですけど着実に進行しているのはうれしいですね。
    工事看板の令和3年度というのは翌年度の7月末までの契約ということでしょうかね。
    ちなみに↓今年度の入札も始まるようです、引き続き頑張ってもらいましょう!
    ttps://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=220607100030&pub=1

    1. ムンクさん
      着実に延びて、無事開通することを願っています
      でも、自分がバイクに乗れているうちにはムリかもしれませんね(~_~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。