矢作ダムの・・・

たまに走りに行くんですが、
愛知県豊田市の、というか岐阜県との県境を跨いでいる奥矢作湖です

名古屋市内からも近く、愛知県のライダーに人気です
ですが、日曜日は気合の入ったバイクがたくさんいて危なくて走れません

よくあるダム周回のワインディングで、特にネタらしきものはないのですが、
先日偶然面白いものが撮れました

一通り走ったあと、駐車場で休憩していると、

ガサガサ・・・ ザザザッ・・・

そっちを見ると鹿?

いやカモシカ

あわててムービー撮って https://youtu.be/J1rtAymxuJc

道の向こう側に行きたかったらしく、用心深く横断していきました

それだけでした。(^_^;)

※おまけ※
この辺りは気持ちのいいツーングロードが多いですが、
お薦めは「伊那街道」(県道10号)です。
途中、茶臼山高原道路に寄り道してもいいし、ゆっくり牧場を眺めるのもいい。

特にこの区間3kmは絶品で、気持よくコーナーを駆け抜けられるでしょう(^o^)
練習している人もいるので道を譲ってあげましょう~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。