大島黒沢林道 大荒れ

新城市の朝霧湖畔の林道に行きました

朝霧湖の西側に展開する林道で、うまくいけば県道に完抜けできる、はず・・・
調べてみましたが情報がないので、例によって自分で確認に行きました

ココから入ります

ちなみに、ここから先の湖畔道路は通行止めで行けない。脇も固い

 

フラットダートなのは最初の少しだけ

すぐにガレ場と化す。だけど、まだまだ楽しいレベル

渓谷沿いで景色もいいのだが、いかんせん道が悪い。ハンドルが左右にポンポン振られてたいへん(~_~)

エグれ方がひどくなってきたので、ここで一旦バイクと止めて歩き

これはキツいな。岩がゴロゴロ、クレバス。だんだん酷くなる

 

その先を歩いても改善の気配がないので、ここで引き返すことにした

 

この大島黒沢林道だが、どうしてこんなに酷く荒れているのか?
特に大規模な崩落はなさそうだが、中ぐらいの岩が多すぎて走破には相当疲れると思う。時間も要する

4輪(ジムニー級)なら楽に行けると思うが、写真にもあるようにデカい岩も落ちている
今度は反対側に行ってみよう

 

この後、鳶ノ巣林道に向います

 

 

 

 

「大島黒沢林道 大荒れ」への4件のフィードバック

  1. 毎度です
    これは確かに地図だと通れそうな気がしますよね
    でも実際は放置林道なんでしょうね
    ジムニーでもさすがにあの大きな石は難しいのでは?・・・

    相変わらず地図とにらめっこして面白いとこ行かれますねw
    次回反対側の記事も楽しみにしてます

    1. 山神さん、まいどです
      あれぐらいの岩だとさすがにジムニーでも無理でしょうか(^_^;)

      反対側はもちろん行くつもりですが、さて、どこまで入れるやら

  2. こんばんは、トリKさん。
    大島ダム周辺は、よく走りましたけど、
    画面は、ほぼ枯れ川の様相ですね。(´・ω・`)

    林道としては、愛知県側より静岡県側の
    方が整備されてるとおもいますが、
    以前は、ナンバーのない、モトクロッサー
    が、よく走ってましたよ。

    後、平日でも、年配の方が、トレッキングで
    歩かれてますから、気をつけてくださいね。

    くんま(^_^熊)の茶葉は、お薦めですよ。(^^)

    1. 三木さん、こんばんは
      やはり三木さんのテリトリーでしたか
      昔は愛知側から静岡側に抜けられたのですよね
      今度静岡側を見に行くつもりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。