水鳥横蔵林道支線 中又谷へ

久しぶりに本巣市へ来ています
水鳥横蔵林道を走った人が必ず気になっただろう支線を行ってみました

中又谷から白倉谷や雷倉へも繋がっていそうな魅力的な支線です

入り口はココ。見覚えのある方は多いと思う

上がってすぐにゲート。鎖をよく見ると施錠はされていない。脇は怖いから無理

途中コンクリ敷もあってかつては使われていたようだが、土砂が・・

やはり廃道化のようだ。ここはクリアして先に進んでみる

誰かが通ったような気もするけど、はっきりしない

沢が横切っている。ここはなんとか乗り越える

大量の木・土砂が積もっているので通過は無理。ここまでとした

支線は500mぐらいしか行けませんでした
地図上では反対側の白倉谷からも行けそうですが、状況は厳しいかもしれません

 

 

※本線の状況 2018.7.16※

ちなみに本線はこのような状況で、水鳥からはのりこし峠までは行けません

 

「水鳥横蔵林道支線 中又谷へ」への2件のフィードバック

  1. 珍しく近場じゃないですか(笑)
    知ってるエリアなので嬉しいですよw
    数年前に月夜谷までの山越えを通りましたが、この支線は記憶になかったですね~

    本線の崩落は7月の大雨のせいかな?
    こりゃだいぶかかりそうですね…

    1. セロ尾さん、まいどです
      この日は金原~素振谷を見に行きました
      そのついでにのりこし峠まで寄ったのですが酷い状況になって行けませんでした
      この支線は進行方向逆向きですが、見落とすとは不覚ですよ(ーー;)

      最近の雨のせいか素振谷も酷い状況で、なんとか尾根道まで上がれましたが、
      非常に荒れていました。ひょっとしたら廃道化が進んでいるかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。