とても短い不動川林道

 

 

春野町に来ています。不動川林道を行きます
不動川沿いに上がっていく、とっても短い道です

細いですが、これミスプリですよね(^_^;)

 

静岡県浜松市天竜区春野町 和泉平

入り口はココ  ※地図中央の十字マーク

すぐにダートになる。水面と近い高さで上流へ

今回気になっていたのはこの分岐。川を渡って山を上がれそうなのだが・・

あれっ? 橋が、無い?

ちょっと下流に残骸らしきコンクリ破片がある。これがかつての橋かな?

歩いて渡ってみると、向こう岸には道らしき跡があった。あまり行く気がしないけど(^_^;)

元気な人は渡って行くんだろうなー

対岸はあっさりと諦めて本線を進む
薄い砂利敷きでしっかりと轍がある

古い橋の向こう側に終点の標識があった

この砂防ダムの為の道だったのかな

続いて坊山地区の作業道を走ってみたけど、とても綺麗で楽しい(^^)
まだ他に行きたい所があるのに、すっかり時間を忘れてトコトコ

サビっサビ、動くのかな?

こいういうのは迷わず左へ行ってしまおう

茶畑の他にきのこ栽培?も何箇所か見られた

自然土の明るい道やフカフカの落ち葉。とても静かな空間がある
あ〜エンジンがうるさい(~_~)

通れなかったのは倒木のこの一箇所だけ

今度は東側にある作業道網。綺麗な道で稼働中の様子

いい坂だね〜 (^o^)

こういう場所って、行き止まりになるまで行かないと気が済まない

不動川林道はやっぱり短かったです。目的の川渡りは叶いませんでしたが、行けないわけではありません
今回は作業道探索のほうが楽しかったです (←目的以外が優秀だったという、よくある事です)

この後、花島へ向かいます

 

 

 

 

 

「とても短い不動川林道」への2件のフィードバック

  1. 寒い中遠地探査お疲れ様です。

    橋はミスプリですね〜
    トンネルとかも時々幻のが有りますよね。
    橋は見事に流されてますがw

    美山の椿谷も丸木橋を渡っていたら、腐っててボコっと突然穴が空いてビビりましたw
    危うくザビエル死亡事件になる所でした(笑)

    静岡方面の林道は明るく感じますが、気のせいかな?

    1. ザビエルさん
      ミスプリの中には笑えないものもあるので
      地理院は信用半分にしています(^o^)

      明るい林道は気持ちいいですね
      暗いと不安になるのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。