下呂市 柿本平林道 八尾山へ

 

柿本平林道の入り口までやって来ました
ここから八尾山を目指します

林道名物廃車~ ホンダの何だろう?

直近で作業をしている気配があった
でも今日はお休みみたい

地図には無いが、支線の作業道も何本か新しく作られている

整備されているせいかとても走りやすい

次第に小崩落が多くなってきた

この夏は藪漕ぎばっかりしてる気がする

この日も背丈ほどの草の中をざざざっと進む

常に左側からの崩れを気にしならが進む
片付けられている箇所もあるから利用中なのだろうか

小雨が降ってきた。カッパを着るかどうか迷うところ
とりあえずしばらく休憩して様子をみよう

よかった、10分ほどで止んだ。出発~

相変わらず左側が危ない

壊れたAゲートが。嫌な予感・・・

えーーーーっ\(◎o◎)/

道が落ちとるやんか・・・(T_T)

斜面に少し余裕がある。ギリ行けそうだが、歩いて先を見に行く

こういう状況って、だんだん悪くなるんだよね。岩がゴロゴロだ

ダメだ、岩で道が塞がってる
仕方ない、ここまでだな。また延々と戻るのか(T_T)

 
しゃくだから、広場でしばらく遊ぶ
そしてコケてスネを打つ(~_~)

西村の集落へ降りてきた
ゲートがあったからドキッとしたけど、獣避けの施錠無しゲートだった(^o^)

そう言えば、八尾山の登山口が無かった気がする
山頂までは行けないのだろうか

できれば完抜したかった。残念(~_~)

崩落現場から西へ降りて馬瀬川までは結構な距離があった
この先はもっと状況が悪くなるかも?

機会があれば反対側から確認してみたい

 

 

「下呂市 柿本平林道 八尾山へ」への6件のフィードバック

  1. やっぱり先週も行かれましたか
    毎週土曜日は欠かさず出かけてますね(笑)
    やっぱり今週も?

    壊れたAバリケード、路面が抜けた道、さらにその先の落石・・・いろんな所で何度か同じ目にあってますw
    ダメだろーなーと思いながら、やっぱり突っ込んでしまう気持ちはよく分かりますよw

    1. セロ尾さん、まいど
      無理かなと思っていても、来た道を引き返すのが嫌だから粘るんですよね(^^)
      だいたいやっぱりダメですけど。

      最近週末が天気悪いので困ります
      この日もてっきり雨だとふんでいたのですが、
      晴れてきたから昼前に慌てて出発しました

  2. 毎度です
    深谷峠まで通り抜け出来なかったのですね 残念
    こりゃどうみても治る気配がなさげですね
    是非反対側からも攻めてみて下さい

    〉K田さん
    わたくし下呂出身ではありません その近郊の山の中です
    わたくしを見かけたとのことですが、よくわかりましたね?
    まあ二か月に一度くらい実家には行っております
    今度見かけたら声を掛けて下さいませw

    Kさん勝手にコメント欄お借りしましたw
    8月末に名古屋行くので夜一杯やりましょう!

    1. 山神さん、まいどです
      これは抜けたかったです。とても残念
      反対側も厳しそうですけどね。

      名古屋に来るんですね。また連絡くださいね

  3. ブログ拝見いたしました。
    凄いですね
    今日、柿本平林道 八尾山 下呂側から入り、岩谷ダム側に何とか抜けられましたよ。
    ある程度道整備して来たので、機会が有ればまたチャレンジしてみて下さい。

    1. 匿名さん、はじめまして?(^^)
      朗報ありがとうございます
      懐かしいですね〜ここ。
      復旧は無理だろうな、と思っていたので嬉しいです
      いつか行ってみたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。