中津川林道 市道大滝幹線17号線 川上村側 やはり通れず 2017/06/10

先月に中津川林道秩父側の様子を見に行き、川上村側が気になったので懲りずに再度確認してきました
結果だけの内容になりましたが、およそ予想通りだった(^_^;)

川上村側はこのような森林&荒れたアスファルトが続く

 

やがて三国峠に到着
だれでもここまでは来れる(予定通り)

問題はこの先です
もはや放置状態だな、これは

 

ここはもっと綺麗な切り通しで、みなさんの記念撮影スポットだったはず

とりあえず先を見に行きます

巨大な看板(~_~メ)

情緒もヘッタクレもない
責任回避の注意書きは理解できるけど、峠標識の真横に立てることはないんじゃない?
これじゃあ記念撮影しようと思っても絶対に入ってしまう
配慮に欠けていますね、秩父市さん

そしてこのゲート

ここも普段たまに閉まるらしいのですが、現在は本当に通行止めの意味で封鎖していると思われます
思われる、と書いたのは時刻が17時を回っていたので、時間帯の理由で閉められている可能性もあるから
(夜間 17時〜翌朝8時までは通行止め)

とにかく錠前でガッチリ、脇も厳しいのです

予想通りとは言え、がっかり感は否めず寂しく峠を後にします

この後、もう一つの峠越えを目指しました

 

 

※2019年8月、とうとう完走できました! (この記事)

 

 

 

 

「中津川林道 市道大滝幹線17号線 川上村側 やはり通れず 2017/06/10」への4件のフィードバック

  1. トリKさん、こんにちは、三国峠まさに、峠という感じですね。左右の山がとくに、(^^)
    天気は薄雲ですか?
    次は、十文字峠?葡萄峠?
    楽しんでくださいね。
    出来たらプチ登山のコメントもお願いします。(わがまま言ってすいません(((^_^;))

    1. 三木さん、こんにちは
      三国峠はあの先が本番なのに、残念です
      この日はちょっと雲が多かったですね

      プチ登山とは? 私は登山はやりませんが(^_^;)

  2. トリKさん、こんばんは
    登山なんて、大袈裟なもんじゃないですよ
    ただたんに、小一時間ほどの山歩きのことです。(^o^)
    林道途中で山頂まで15分なんて表示があるとつい景色が、気になって登る事ありますよね
    あと、山頂の神社とかあると、見に行きませんか?前に話した大蛇ぐらとか、ついつい登ってくこと、僕はありますよ。
    失敗としては歩き過ぎとか、心霊体験とか、ありますがσ(^_^;)?

    1. 三木さん、こんにちは
      ありますね、そういうこと
      山登りに行ったつもりじゃないけど、
      気がつくと結構歩いていた、という事

      私の場合は目的地があるかとい事よりも
      バイクでこれ以上進めないから仕方なく
      様子を見に行くという事が多いです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。