黄色い七宗町

 
 

岐阜県加茂郡七宗町(ひちそう)の林道を散策してきました
ぐるっと周りましたが・・・ひどいもんでした

 

まずは、上麻生の室兼林道。本谷まで2.5kmと表示があります


 

おー これはすごい迫り出し
誰かが好きそうな構図だな(^^)


 

ほどなくゲート。鉄壁な守り

ちょっと戻って、途中にあった岩井谷林道に入った

ここはダート♪
 

この岩、なぜ残したんだろう
こんな風に残す必要があるのだろうか
どうせ削りまくって道作ってるのに

 

整備された林道が続きます。日頃から使われていますね
 

チェーンゲート。まだ続いていそうだけど雰囲気よくないのでリターン

 
 

一旦R41に戻り、トンネルと平行した分岐を逸れる
 

橋を渡りここは大柿林道。今日のメインだけど、結果は予測していた

 

標高を一気に上げて、広場に出る

 

また黄色いヤツ、しかも鉄壁(~_~)
やっぱりダメか
ここはストリートビューでも見れる

前より酷くなってないか?!


 

向かい側の黒谷町有林
ここにもチェーンが(-_-;)

 
 

どうしようもなく、進めないので
仕方ないから再度室兼まで戻って水晶山を目指すことにした
一応ゲートがある。ここは七宗林道?だったかな?


 

ずっと舗装のきれいな道が続き

 

また黄色いヤツ!
ムカッ(-_-メ)

 

1本だけ行けそうなダートがあった~\(^o^)/
 

標高は600ぐらい。展望がある場所は少な目だけど

 

最後は広場で終わります

ちょっと戻って、この岩のところは広くなっているから休憩にした

 

出発後ここからは下りが続き
室洞のちょっと手前の分岐を登ってみる

やはりチェーンゲート
なかなか上までは行かせてくれないね

 
 

七宗町。とにかく黄色いゲートに阻まれる
さほど危険な道だとは思えないのだが、絶対に入れたくないみたい
国有林だし観光もできるし、ある程度はオープンにしてほしいところ
もし不法投棄対策なら車が入れない程度のガードで必要十分ではないだろうか
 

 

「黄色い七宗町」への5件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。

    誰かさんもココをUPされてましたね(笑)、流行っているのでしょうか?(大笑)

    ムカツク「黄色のゲート」、「どこかのゲート」と同じでしょうね(謎)。

    1. 林道ライダーさん、こんばんは
      ほんとにご無沙汰ですね
      いつぞやの錠前のご指導はありがとうございました
      活用させていただいています

      私もびっくりしました
      ほんとに偶然で、まさか行った日は違うと思いますが。
      山神さんとは波長が合うのかな?(^^;)

  2. 偶然にも山神さんも同じ林道の記事が出ててびっくりしましたよw
    黄色いのは腹立ちますが、絶壁の切り通しはそそられますね~
    一度行ってみたいですが、ピストンなのが残念・・・w

    1. セロ尾さん、まいど
      山神さんの記事を見て笑っちゃいました
      他にもたくさん林道あるのに、なんで同じ場所を
      同じ時期に行くのでしょうね(^^)

      岩壁は迫力ありますよ
      しかも何か所もあるんです
      ただ、高さは権現谷のほうがあると感じました

      人気あるみたいでいろんな人が行ってるから
      ピストンは残念ですね

  3. 毎度です
    あらま?これいつ行かれたのでしょうか?
    わたくし4月の24日(月)に行ってますよ
    黄色いゲートはするりと・・・(自粛w)
    早く言ってくれれば○○教えたのにw
    岩壁(空ふさがり)はやはり現地で見た方が
    迫力ありますね
    川が綺麗だから次回はソーメンツーリングでもどうぞw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。