白沢林道(仮)  千本立に向かって

平谷村に来ています。千本立に向かってみようと思います
白沢沿いの林道が山頂まで道が続いています

長野県下伊那郡平谷村  白沢  入り口はココ  ※地図中央の十字マーク
ネスティピキャンプ場があります

フラットなダートをしばらく入るとキャンプ場がある。問題はその奥だ

ここも砂の道だ。調子にのっていたらズシャーってコケました(._.)
またハンドルが曲がってしまった。やっぱりアルミハンドルは林道探索には不向きだろうか

唐突に道が荒れる。本題はここから(^^)
チェーンゲートは下りている

熊笹をかき分けながら若干の坂を上がる

バイクがまっすぐに走らないのでイライラする
曲がったハンドルのせいだろうけど、ここでは直せないし

地質が砂なので崩れているところがいくつか見られた

ギリギリ潜れた倒木も砂まみれ

道はずっとシングルトラック。車両ではなく恐らく登山者のもの

岩にも邪魔されるが、まだまだマシなほうだ。どんどん行こう

!!!

えーーーっ

これはアカン・・

おもいっきり落ちている
奇跡的に歩道の幅は残っているけど歩くにも怖いぞ(~_~)

崩落の向こう側はいい道なのに、もったいない

あ〜あ、行きたかったな

白沢林道(仮)は崩落のために6割ほどで進めません
千本立の山頂は眺めが良いらしいので行ってみたかったのですが、あの崩落が直る見込みはまずありません
なんとか道を通して行ってみたいものです

 

 

 

 

 

※基幹作業道 蘭峠線

ちょっと寄り道しました
崩れが激しくて支線はあまり入れませんでした
ココから入りました

 

「白沢林道(仮)  千本立に向かって」への2件のフィードバック

  1. ホワイトロードの記事の時にこの辺りにも良さそうな道があるなと思っていましたが
    やはり行かれましたか。ハイカーの方によると崩落ありということでしたがバイクでは困難な状況で
    残念でしたね。北側の岡平沢沿いに道が来ていますがつながっていない感じですね。

    1. ムンクさん
      いつもコメントありがとうございます
      地元でもないのに関心を持ってもらって嬉しいです(*^^*)

      岡平沢側はもちろん確認に行きましたが、施錠フェンスでした
      行ったとしても繋がってないでしょうね
      この崩落は絶望的です。直さないでしょう
      ただ、私はここを諦めていません(ー_ー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。