石徹白 小白山谷林道(仮) 石徹白の大杉の近く

石徹白の林道の続きです
次は④。ここも名前が分からないので、小白山谷林道(仮称)とします

入り口はココ

この道。バンプがめちゃめちゃ多い
たまにジャンプして遊んでみる(^o^)

やがて見通しのいい場所に
頂上付近に出たようだ

車か? まさか変なのじゃないよな(~_~)
恐る恐る近づいてみると、人は居なかった

よかったー  登山者かな(^^)

まだ先に道があったので、進んだがここまで

 

麓まで降りて、大杉を目指します

川の流れが綺麗ですねー

途中に遊歩道がありました⑤
当然行ってみます(^^)

駐車場の奥に道があるみたい

川沿いの道を上っていく

これ以上は歩きじゃないと無理っぽい

登山口に着いた。大杉はここから300m上がるそうだ
もちろん行かないが。

それより奥のトイレの脇にまだ道が続いている
こっちのほうが気になる。もちろん突入です⑥

なかなか楽しい道です(^^)

あ~ 崩れていますね
ここまでです。この辺り

石徹白の林道はとにかくオープンです

完抜きとか絶景など派手さはないですが、のんびり山歩き気分で流すといいかもしれません

 

 

「石徹白 小白山谷林道(仮) 石徹白の大杉の近く」への3件のフィードバック

  1. トリKさん、こんにちは
    白山の、思い出は、学生時代、金沢の大学に
    在籍していた友人の自転車かりて、金沢から
    手取川沿いを走り、白山の登り口まで行ったことがあります。余力はありましたが、
    日が沈んでからのことを、考えあきらめました。
    印象的な思い出は、
    ロックシェッド式の手取ダムでしたよ。
    カッコいいと、感じました。
    以後、何度か金沢に行くとき見ることがありましたが、ロードモデルのバイクばかりで、林道に入らなかったのが、残念です。
    (*_*)

    1. 三木さん、こんばんは
      自転車ですか、中学生の頃よく乗りましたね
      どこにでも行ってました

      手取ダムといえば鷲走岳林道ですね
      私は途中までしか行っていないので、いつか全線走行したいと思っています

  2. おはようございます、トリKさん
    ものすごく。暑いですね。
    林道の木陰涼しげですが、雑草の鬱蒼とした場所、風が無いと蒸しぶろな場所ありますよね。道中ではよく喫茶店でクールダウンしてましたよ。仲間内はいっときは、水、ピッチを置いてもらいましたよ。

    自転車では、金沢の街以外も、日本海までいきましたよ。やはりクールダウンするため喫茶店で、珈琲を頼みましたが、(´・ω・`)
    地元豊橋の喫茶店の良さがよくわかりました

    能登半島へは、金沢から定期観光バスをつかいました。運転手の神業を、何度か堪能しました。(゜゜;)
    ルートは、舗装はされてはいましたが、対向車がきた場合バイクでも、通り抜け出来ない所が、とても多く。観光バスがなんとか、通れる林道って感じでしたよ(^_^)
    あれから、結構たちますが
    能登半島の林道、ちょっと壊そうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。