藤川林道の意外な実力

川根本町に来ています。藤川林道を行きます
静岡県榛原郡川根本町 元藤川の 榛原川沿いに上がる林道で、全長は10kmを越えます
崩落のために序盤で進めなかったのと、頻繁に工事をしているのでずっと放置していました
久しぶりに行ってみると復旧していて楽しい道でした

入り口はココ ※地図中央の十字マーク

いきなり作業小屋がある。軽トラも停まっている
あーあ、今日も工事なのか(~_~)

榛原川沿いに平坦な道を奥へ奥へ

かつての崩落現場は綺麗に修復されていた

それからもフラットで勾配のない道が続いて、やっぱり面白くないかなー
と思っていたら、この橋を渡ってから状況が一変した

一気に高度を上げて、道の状態もイイ感じに荒れている
楽しいぞー \(^o^)/

ダンプ跡多数。間違いなく作業中の様子だ

綺麗に補修された橋の向こうに小屋が見える

作業現場に着いた。今日はお休みかな?それともお昼休みかな?
ユンボが道いっぱいなので行けず(~_~)

どうやら「100崩」という法面の工事らしい。工期はR2年3月まで

あと少しで終点なのだが・・

藤川林道は川沿いだし工事中が長いので期待していませんでしたが想像以上にいい所でした
入り口が国道沿いなのでかなり有名なのですが、藤沢橋の道(県77)が綺麗になった事で、ここ区間は随分と交通量が減ったのではないでしょうか

良いのは橋より奥です。平日は工事中で入れないかもしれません

 

「藤川林道の意外な実力」への2件のフィードバック

  1. とりKさん
    matです、早速の栗代川探索ありがとうございます。
    工事しているんですね、これから楽しみですね
    藤川線橋から奥が面白いその橋に至る長い直線の先右に曲がっていることが気がつかずに
    河原へ危うくだいぶしそうになりました。スピードは控えめ!ですよね
    足の状態は相当良くなりましたもうすぐ乗馬できそうです。
    どこかで出会うことが有りましたらと思います。

    1. matさん
      警察から要請があって警備を立てるようになったらしいので、何かあったのかもしれません
      工事中の看板やパイロンを置いても、車もバイクもみんな入っていくと嘆いていました

      藤川林道、確かに橋の手前は右曲がりですね
      でも、それほどキツくありませんよ。飛ばしすぎです!
      足はすっかり治ってから春に復帰でもいいのでは?
      怪我が再発してもあれなので大事にしてください
      静岡西部ウロウロしていますのできっとどこかで会いますよ(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。