箒木山の林道 山頂まで行ける

 

神明山の林道を堪能した後、箒木山(ほうきぎ)にやって来ました
神明山より若干標高が高く841m。林道もたくさんあり山頂まで行けそうです

上がれそうな所は何箇所かありますが、高平地区のココから上がります ※地図上の十字マーク

いきなりの急坂が迎えてくれる。道はしっかりあるから問題なさそうだ

やがて本線に合流して、右へ

ここの道もいい感触だ(^^) 締まっていて見通しもいい

柴地区の舗装路に出て、どっちに向かうか迷っていると看板があった
「オートバイ」って・・  何だ??(^_^;)

どういう意味かは分からないけど、こういう時には従うほうが良

とても綺麗な林間道を行く。こういう緩やかなカーブの道は大好きだ

山頂への分岐に到着。これは左へ

さらに上がっていくと所々立ち入り制限のチェーンゲートがある

ここも右への道はチェーンゲートで閉鎖中

どんどん登って広場に出た。山頂付近のはずだが・・

振り返ると高~い鉄塔。何のアンテナだろう?

さらに奥に入って三角点を探してみたけど、見つからず・・
山頂なのは間違いないのだが、よくある「○○山頂xxxm」とか看板も標識も一切無い(^_^;)
登山する方、どなたか作ってはいかがでしょう

箒木山周辺の林道を行きました。状態は良好でメインの道はゲートもありません
今回は時間がなく南北を貫く道だけでしたが、東西方向も未舗装林道が通っています
また来たいと思います

「箒木山の林道 山頂まで行ける」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、トリKさん
    岩山なら、ともかく
    800クラスの山の、林道は、木々に覆われてますね。
    雪、凍結の心配は少ないんでしょうが(*^^*)

    しかし、リアのキャラメルタイヤ
    そろそろ、やばくないですか?(。>д<)

    1. 三木さん、こんにちは
      木々の覆われた林道は綺麗でいいのですが、
      できれば山頂は開けてほしいですね(^^)

      さすが良くご覧になってますね
      おっしゃる通りリアは滑り出しました
      アナキーワイルドは舗装路で顕著に分かります
      新品時の舗装路の食いつきは最高なのですが、
      減ってくると突然滑ります。ヒヤッとします(^_^;)

      実はこの日もヘアピンでスリップダウンしています(T_T)
      まだ2000kmぐらいなのでもう少しもってほしい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。