二間手~水沢上林道

めいほうスキー場にやって来ました。二間手~水沢上林道を行きます

最初はスキー場から上がる林道網を目当てに来たのですが、
実際に行ってみると入り口が完全に敷地内で、人目が多すぎたので進入は断念しました
そこで隣の山に上がる事に。それが二間手~水沢上林道でした

入り口はココ

基本緩めの上りが続く
ちょっと荒れている所もあったりして楽しい(^O^)

T字路に到着
左はチェーンゲート(脇あり)で、短めのピストン
本線は右方面。

ここはとても展望が良い場所。向かいにいい感じの作業道が見える(^^)

最終的にはほぼ地図通りの終点へ向かえる

ところで、この林道の名称は「二間手〜水沢上線」
という事は二間手まで繋がる予定なのだろう。これは楽しみだ(^^)

 

※ここまで来たら行かずにはいられない

やっぱり山中峠に向かいました。水馬洞林道です
前回は一昨年の5月に来ていますが、その時は舗装工事中でした
どこが舗装されてしまったのか、ずっと気になっていましたが取り越し苦労でした(^_^;)

 

この通り一部区間は非常に綺麗に舗装されていますが、
ゲレンデより先は以前と変化はありませんでした
全線何の問題もなく通行可です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「二間手~水沢上林道」への4件のフィードバック

  1. この近辺は山菜取りに良く行きましたが、この林道は知りませんでした。
    スキー場近辺だけ有ってスッキリした、展望の良いルートですね。
    気持ち良さそう。
    御嶽山は見えませんでしたか?

    1. ザビエルさん
      短いですが、いい道でしたよ(^^)
      御嶽はひょっとしたら見えていたかもしれません
      探していませんでしたー

  2. 広くて明るくてイイ林道ですね~
    スキー場の脇もエエ感じです!
    やっぱり林道はこういう景色でないと!

    土曜日はお疲れ様でした(笑)

    1. セロ尾さん、まいどです
      スキー場だけに標高もなかなかで、
      真夏などは非常に涼しくて最高です(^^)

      土曜日は死にましたねー
      夜は久しぶりに寝落ちしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。