田沢梨木楡沢林道 最後の最後に

 

 

桐生市にやって来ました。田沢梨木楡沢林道を行きます
県70と県62を繋ぎ終点は花見ヶ原森林公園に至ります
高所を通る箇所が多く、尾根道も期待できます。最高地で1100mほど

群馬県桐生市黒保根町 下田沢

入り口はココ ※地図中央の十字マーク

ちょっと珍しい看板がある。特注品だな(ーー;)
どうやらこの道はスピードを出した車が飛んでくるようだ。気をつけよう

非常に締まったフラットダート。薄めの砂利敷きで乗用車でも楽々だ
スピードを出して走りたい気持ちは分かる。しないけど。

ゲートは開いていた。錆びついていて普段から開放されている様子
川遊びをしているファミリーなんかもいる。どうやら友好的な開放林道だ(^^)  と、思っていた

釜ヶ沢林道との分岐点。この時は何となくスルーしてしまった
後になって行っておけばよかったー と後悔(T_T)
※※※釜ヶ沢林道の情報をお持ちの方状況を教えてください※※※

ずーーっとフラット。ちょっと飽きてきた
どうやら車は飛んでこないようなのでひと安心(^^)
対向車がない理由は後で分かった

支線は鉄塔までの管理道路みたいで一応入ってみた。右へ

普通に鉄塔で終点だった

本線は相変わらず快適道

何となく峠っぽい。ここからは下りかな

ん!?

さっきまでのフラット道路と様相が全く違ってきた
デコボコ、落石、倒木が続く。一気に悪路だ

このポールから先で道が一段落ちている(掘れている)
眠たくなりそうなフラットダートから一転、最後の最後に試練が待っていた

と言っても、オフ車は何の問題もないけど(^^)v

終点のゲートは閉まっていた。施錠の確認をするのを忘れたー

 

田沢梨木楡沢林道は両端とも県道から直接アクセスできて分かりやすいです
終点付近以外は全く平和な道で普通4輪でも行けそうな感じでした

起点には規制類の掲示がありません。問題は序盤にある踏切ゲートです
錆びついていたので使っていないかも?と思いましたが実際は不明です
終点は付近があのような状況なので閉鎖しているのでしょう

 

この後、根利に向かいます

 

「田沢梨木楡沢林道 最後の最後に」への2件のフィードバック

  1. 最近情報いただいているのでお返しです(^^)
    ここの林道はほぼ通年閉鎖されていますが、冬季は切り出し作業するためにゲート開放されていることが多いです
    また、GWには開放されていることも多いようです
    花見川キャンプ場側のゲートはちょっとしたコツで開放できましたが今は不明です
    参考になれば幸いです

    1. ものくろにうすさん
      情報ありがとうございます(^o^)
      やはり閉鎖林道ですか。冬季は寒そうなのであまり行く気がしませんのでGWが狙い目ですね
      あのゲートは脇をなんとか抜けられたので助かりました
      また行ってみたいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。