あぁ、田代峠

 

無性に田代峠が見たくなったので清水区に向かいました
田代峠は私にとって”いわく付き”の場所です。あの悪夢からもう3年経ちました  (Dトラ放置救出完抜けリベンジ

静岡県静岡市清水区 大平
相変わらず線名が分かりませんので、”とある東海自然歩道”としておきます。 ココ  ※地図中央の十字マーク

いい感じのダートが続き、

久しぶりのこのゲート(^^)
この先は国有林だ

なんとなく脇がちょっと厳しくなったような・・

沢の流出は健在だけど、多少土砂が減ったようだ

奥に見える法面の処理がとても良い。好きな光景だ(*^^*)

この道については石垣や橋の造りがしっかりしている印象だったが、その状態は保たれていた

何となく違和感を感じる
この崩落はもっと酷かったはず・・  片付けてあるのかな。
この道、以外にも掃除されているぞ

 

広場に出たところで突然記憶が蘇り吹き出してしまった(^o^)
以前、ここで野○ソをしている人に遭遇したのだ。しかも道の真ん中で。

まさに”事の真っ最中”に出くわしたようで、その方は立ち上がる事もできず
カニのように横移動して道を空けてくださった

私は精一杯の感謝を込めて会釈し、必死で笑いを堪えて通過したのだ
※その節は失礼しました、悪気はまったくありませんでした

やっぱり掃除してある。周辺に伐採の形跡はないので観光用途の保守で車両が出入りしているのか

さて、丸太のサイン。車両はここまで

初めて来た時は無謀にもこの先を更にバイクで進んだ↓ 今思えばバカでした
それ以来、私は車止めの丸太やサインを見逃す事はない
※2017年9月の愚行

 

侵食は随分と進んでしまったが、現在もなんとか歩道分は残っていた

ここが田代峠。なぜか笑みがこぼれる
絶景も派手なダートもないけれど、ほっとする親近感に包まれた(^^)

 

 

 

 

「あぁ、田代峠」への14件のフィードバック

  1. 学習したんですね?(笑
    脇は同じだと思いますが?
    二度と行きたくない場所NO1じゃないんですね?

    1. ツイヂさん
      あんまり学習しないほうなのかもしれませんね(^_^;)
      あの時は二度と行かないと思っていましたが、
      なぜか懐かしくなり見たくなったのでした

  2. まさかの再訪ですか!よく足が向きましたねー。でもこうやって痛い思いしながら
    学んでゆくのですよね、私もそうですがw
    にしてもトンデモエピソードが飛び出しましたね!よりによって道の真ん中とは、
    林道っていろんな変態さんが出没しやすい場所のようです。気の小さい私ならビビッて
    引き返すと思います。ブチ切れて襲い掛かってくるかも、また抜けられず引き返して
    戻ってきた時、ウン悪く撒菱のごとくまき散らされていた日には帰れなくなりそうです。
    堂々とフンずけて通る度胸があればよろしいでしょうけどw

    ところでトリk刑事、肝心のブツはもちろん現認されたのでしょうね!?
    証拠が無いと疑惑または未遂にしかなりませんからねぇw
    例えば何か探し物していたか、珍しい虫を見つけて観察していた”だけ”かもしれませんから。
    まぁでも丸〇しでそんなことしませんけど、普通は。

    1. ムンクさん
      自分でも再訪するとは驚きでした
      でも上がってみると、非常に落ち着きました。何でしょうね?これは

      ブツを確認する余裕などありませんよ
      あちらもばつが悪いでしょうけど、こっちも相当困りました
      でも、しゃがんでいる股間からブラブラしている”何か”が見えましたので、間違いありません警部っ!

  3. 私の中では「あぁ」と言えば野麦峠ですが…笑
    林道の真ん中に野〇ソする気持ちは分かります~何か印を残したかったんでしょう。むかし林道脇で野グ〇したら〇タマをヤブ蚊に刺されて大変痒かったことを思い出しました~笑

    1. ぬまデラさん、まいどです
      それに掛けました。分かっていただけて嬉しい、さすがぬまさんです
      女工の大竹しのぶは印象的でしたねー

      なにも道の真ん中ですることはないのでは?
      私も経験がありますが、一応草かげに隠れましたよ
      蚊に刺されたら嫌ですね〜 (^o^)

  4. タイトル見て「またやらかした!?」と思いましたよw
    あれから3年ですか・・・早いものですね(^^ )

    野〇ソの話題が出てますが、ワタクシも山の中でよくします。道の真ん中ではやりませんがw
    振動で大腸が刺激されるんでしょうな

    1. たまごろうさん、まいどです
      やらかしてはいませんよっ!
      早いですねー 時が経つのは
      下り坂恐怖症になったのはこれが原因ですからね。

      みなさん野〇ソの話題をお持ちのようで面白い(^o^)
      「よくする」のですか? 
      今度ご一緒した時に見れるかな?(ー_ー;)
      いや、見なくていいか

  5. 侵食部分は知り合いが若干の土木工事をしたそうですが、1年ぐらい前にシャベルで均した程度です。同じ様なツワモノが他にも居るのだと思います(^^;)

    1. かわさん
      なんと!お仲間が直されたのですか
      こんな所に来る人が他にもいるとは驚きました
      抜けられればいい道なんですがねー

      かわさんには野〇ソネタはないのでしょうか?(^o^)

  6. 無双連山線、文沢線、作業道ホソ山線、下泉本城線の四つ角近くにコンクリの舗装路があります。一緒に走っていた人間が突然止まって「ティッシュ無い?」と聞いて来ました。ヒップバッグから出して渡すとモジモジしながら藪の中へ消えて行きました…
    以後、その道の事を「ババ舗装」と呼んでいます(^_^;)
    ブツは確認しておりません、ハイ。

    1. かわさん
      wwwwww ババ舗装〜
      あそこでやったんだ、場所を知っているだけに笑えます(^o^)
      今度は上まで我慢して富士山を見ながらしゃがむといいかも?

  7. トリkさん
    私も4年前に坂を下り登れない事件で友人に迷惑掛けました。
    でも、犯人は現場に戻るようで・・翌週再訪しました。

    すると3名が罠に掛かり最後の1台が這い出る所でした。
    3人なら何とでもなりますけど。
    先週付けた私のタイヤ痕を見て降りたそうです。WW

    1. よたろうさん
      なるほど、犯人は現場に戻る。か・・
      妙に納得しました

      3人の災難は完全によたろうさんのせいですね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。