無双連山林道 再び不通に

 

 

無双連山にやって来ました
「全面通行止」の看板。また工事のようです(-_-)
本城下泉線3工区というと例の箇所ですね
ココ  ※地図中央の十字マーク

やはりここだ(ー_ー;)
ここは元々は無双連山線のはずだが、本城下泉線になっちゃうのだろうか?
いや、そんな事よりこれは復旧工事ではないぞ。舗装化工事のようだ、ヤバい

ひょっとして文沢線との交差点までコンクリになるのだろうか?(T_T)

今日は文沢線に行ってみる
前回来た時は崩落で通行止めだったけど、直ったのだろうか?
規制はなかった

右方向は文沢地区
分岐から先は規制されている。見に行ってみたが、

倒木と土砂で完全に塞がれていた。文沢の集落まで目の鼻の先の位置だ

何箇所か補修跡があったが、すべて直っている様子
現在は通行可となっている

時々だけど異常に見通しが良くなる

下泉笹間線に合流した。ここからは平坦で退屈な下りのはずだが・・

予想に反して、不謹慎かもしれないが幸いにも若干荒れている
超フラットの印象だった下泉笹間線だが、ちょっと見直した。今後も通るようにしよう(^^)

 

入り口には規制類はなし

無双連山線が再び通れなくなっています。工期は来年1月末となっていました
コンクリ舗装がどこまで伸びるかとても心配ですが、行ったとしても文沢線の交差点までだと思いたいです

 

 

 

「無双連山林道 再び不通に」への6件のフィードバック

  1. お久しぶりです。12/2に友人たちと市井平、金剛院、枝松山を巡って来ました。
    下泉 無双でかえるのを私は笹間から舗装路コースで岐路に着いたので結果的にうろうろしなくて
    良かった。
    智者山もだめですか。樫の木も工事中  しばらく我慢ですね。
    足の調子はほとんど良くなりました。プレートは入ったままですが。

    1. matさん、お久しぶりです
      市井平は無事なようですね、気になっていました

      無双連山線のあそこはとうとう舗装化のようです
      2日だと間違いなく工事中で通れなかったですね

      樫の木峠林道の峠以東はまだダメでしょうか
      この前、工期を確認するのを忘れていました

      具合が良くなってなによりです。いよいよ本格的に復帰ですね

  2. ご無沙汰しております。 先日はmatさん他友人と久々に散策でした。
    樫木の工期は来年2月辺りまで続くようです。

    1. matの友人さん
      来年2月了解です(^^)
      いつもありがとうございます

      この辺りは雪があまり降らないので
      真冬でも守備範囲となっています
      山がほんとに綺麗なのは冬ですものね(^o^)

  3. 遠地探査お疲れ様です。

    舗装工事の現場を見るとやはりショックですね。。。

    1. ザビエルさん
      そうなんです、またまたダートが減ってしまいます(T_T)
      法面が弱くてしばしば通行止めになっているので綺麗にしちゃうのでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。