清笹高根林道 崩落中 2020/02

とある市道の途中、ベンチが置かれた展望所
藤枝にはこのような絶景がさり気なくある
いい街だなと思う

 

市の瀬林道のあと、清笹高根林道で高根山に行ってみることにしました
まずは高根舟ケ久保林道に入ります。ココ ※地図中央の十字マーク

カッチカチの砂利敷きは相変わらずだ。気温が急に下がってきた

ほどなくして清笹高根林道に接続。本線を左へ

!!

あらら?(@_@;)

こりゃ酷い。

かなり上から崩れている。岩を除けるだけでは済まなさそう
そう言えば、通行止めの看板が一切無かった。自治体はまだ把握していないのだろうか?

とにかく清笹高根線はしばらく通れない
仕方ないので、作業道舟ケ久保線で県32へ抜けることにした

ちょっと支線に入ってみよう

 

車両が入っている気配はほぼ無く、心細い道が続く

もうすぐ終わりそうだなー

とうとう、地図通りに歩道に変わった

この区間は距離は短いけど、とてもいい道だと思う

これが県32側の入り口

 

こちらも気になっていたので、ちょっと足を延ばして無双連山へ行ってみる

看板類は11月と変わりない。まだ工事中のようだ
この道は工事中でもそこまでは行かせてくれるから有難い(^^) 川根本町は懐が深い。
入り口からシャットアウトされている所があるが、いかにも怠慢な気がする

重量車が頻繁に通っている感じだ

無双連山の取り付き近くの展望箇所。ここも好きな場所(^_^)

さて、問題の工事区間に到着

ちょっと先で作業の真っ最中だ。寒い中ご苦労さまですm(_ _)m
行けるかどうか手で合図を送ったら、Xのサインを返してくれた
やっぱりダメなようだ。工事が終わる頃にまた来よう

 

無双連山林道は抜けられません。工期はR2年2月末まで
ただし、周辺の道へは入れます。実際に通れないのはこの区間です

 

 

 

「清笹高根林道 崩落中 2020/02」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    1月13日に通りましたが いつ崩れたんでしょう?

    1. tuidiさん
      やっぱり直近ですね崩れたのは
      A型はおろか、パイロンやロープもありませんでしたから
      役所がお近くでしたら知らせてあげてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。