東海自然歩道(市井平ルート)仕上がっています

 

お気に入りの東海自然歩道 市井平ルートの様子を見に行きました
予想通り、ここ数日の悪天候で荒れ方が酷いです
語弊があるかもしれませんが、雨のおかげでとてもいい状態になっています

写真のみ掲載します

 

 

 

 

※菰張山林道はもう限界か

例の崩落地点で浸食が進んでいて、いよいよ限界に近づいています。間もなく落ちるかもしれません(-_-;)

落ちてしまったら二度と通れないかも?

勝手な想像ですが、直す必要性が低いと思うのです
1.少なくとも昨年夏以降、修復着手されている様子は一切ありません
2.東西両方に立派な舗装路があります
3.山のお仕事は南北両端から入れば、ここを通らなくても済みます
実際、作業車両はほとんど北側から入っていると思われます

非常に危険ですので、近づかないでください。

林道本線は相変わらず美しい森でした(^^)

 

 

 

「東海自然歩道(市井平ルート)仕上がっています」への4件のフィードバック

  1. 雨の中探査お疲れ様です。
    冒頭のシングルトラックが素晴らしいですね!
    何故か?自分はシングルトラックを見ると興奮します。
    多分、精神に異常をきたしているのかも知れませんね、、、。。

    1. ザビエルさん
      シングルトラックはちょっと嬉しくなりますね
      この道はずっとこんな感じです
      興奮とまではいきませんけど(^^;)

  2. いい感じの路面ですね。ヌタヌタでもなければ湿っている方が締まって
    グリップするので楽しめますね。この程度の倒木ならば楽しいアトラクションでしょう!
    タイヤ新しくされたようですが前と同じ銘柄でしょうか?
    トランポだと心おきなくオフ指向のが履けるのでうらやましいです。

    1. ムンクさん
      そうなんです。うまい具合に締まってとてもいい状態です
      もちろんヌタヌタもありますよ(^^)

      タイヤ分かりました? 前と同じくIRCのBR-99です
      ブロック間隔が広い割には舗装路でもグリップして安心です
      でも柔らかいので自走で行くと3,4回でだめでしょうね、真ん中だけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。