大田輪 城山ルート

お気に入りの大田輪地区に行ってきました(^o^)

愛知県新城市下吉田   ここはとにかく迷宮で探索が面白いのです
今回は小河内からのアクセスと、前回崩落で抜けられなかった箇所を見に行きます(前回の記事
地理院地図では結構道があるのですが、航空写真では線すらなく(~_~)
険しい道が予想されます

入り口はココ ※地図中央の十字マーク
いきなりこの坂か!? と、思ったら左側に別道があった

伝わらないと思うけど、なかなかの急坂だ
リアがギリギリグリップするぐらい

ん!? MTBが通るのか?

この辺りで数台のMTBを見かけた
なるほど、MTBのコースになっているようだ

何度か道を譲ってもらって進む
それにしてもこんな急坂をよく漕いで行くよな~ 私はアクセルをちょいと握るだけ(^o^)

確かにちょっと狭いけどバイクでも十分面白い。4輪は無理っぽい

こういう場所も自転車なら行くんだろう

終始林間で展望は全くなし。しかも暗い

ちょっとヤバい状況になってきた。抜けられないかも? と思いだす

いつものパターンか・・ と諦めかけたが、
岩や倒木を処理しながら頑張って進む

なんとか本線に接続できた。ココ
本線と言っても大して良い道ではないが。

さて、城山に向けて!  それにしても凸凹だ

決して快適道ではありませんっ

 

左の道(沢?)を地図で確認していると、後ろから排気音がする。
行けるかどうか散々迷っている私の傍らを、なんの躊躇もなくTLRが降りて行った!
カッコいい~ \(^o^)/

とにかく支線が多く行ってみたい衝動にかられるが、たいてい悪路だ

良い道とそうでない道のギャップが激しい
ここなんか普通車でも行けそうな雰囲気だ。城山まで2.8km

光線がいい雰囲気。綺麗だね~

舗装路に接続。頂上はもうすぐだ

山頂のアンテナに到着

ここからは少しだけ遠州灘が見える。こちら側だけでももう少し伐採してもらえないだろうか
ベンチでも置いたらいい休憩場所になると思うのだけど

 

さて、次は不通区間を見にいこう
位置的には来たルートを戻る形になるけど同じ道じゃあ面白くないので寺野線を行く
この道はずっと進むと浅間山を経由して引佐町渋川まで行ける

途中で支線に入って西に逸れる

この道は明るく変化があるので面白い

以前にも諦めた登り坂。今日も観察したけど、やっぱり無理だな

途中、完全なシングルトラックになる

恐らくここが崩落現場だ。きちっと片付けられている
ご苦労さまでしたm(_ _)m

無事、小河内集落まで来れた
途中で作業しているけど通してもらえた。皆さん優しい(^^)

小河内から大田輪へのルートは”一応”完抜きです
ただし、とても険しい場所もあるので、ちょっとした被災でも通れなくなるでしょう
それと、MTBには気を付けて行かないとぶつかります(脇道からいきなり出てくる)

城山ルートは鉄板です(^o^) 変化に富んだ道で楽しいのでお薦めです

 

 

 

※へだまの水

県442沿いにある湧き水スポットに寄り道してみました

かわいらしい祠が造られていた(^^)
とっても美味しかったのでペットボトルに水を詰めて出発しました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。