藤橋村 深谷 もう行けないのか

久しぶりに藤橋村にやって来ました
近頃の自然災害の様子を見るためです。結果は予想を上回る惨状でした(~_~)
※2018.9.6の状況です

まずは親谷。入り口に倒木で撤退

次に西前の谷。ここも倒木で撤退

そして本命の深谷
えーーっ!? こんな入口だったか!?

やっぱり倒木
だけど、これは処理して進むぞ

沢渡りが酷いな。岩と枝を除けて進む

あ、あかん・・

 

これは・・アカン

無理だー(~_~)

諦めて降りよう

 

気を取り直して、それでは反対側から入ってみよう!(^o^)/
尾蔵谷林道を進んでいく

やはり状況は酷いもので、
ここは頑張って土木工事してクリア

だが、その先は川だった・・

ここは確かしっかりとした道だったはず。いつから川になったんだ?!

歩いて見に行ったけど下はもっと酷く、ずっと歩きになりそうだったので諦めた

藤橋村の主要林道は全滅です。
特に深谷。ここは藤橋村の中でもかなり好きな場所だったので、今後登れないと思うととても残念です(T_T)

以前セロ尾さんと休憩した沢渡りまで行きたかったですが、あともう少しの所で断念しました
なんとか直る事を願うばかりです

 

 

※停電

乙原の交差点は災害停電のために信号が点いていませんでした
しかも警察(交通整理)も居ない。みなさん注意して徐行で侵入されている様子でした

トンネルも真っ暗

 

「藤橋村 深谷 もう行けないのか」への4件のフィードバック

  1. 9月6日だと台風の直後ですね。
    こんなことになってましたか・・・
    ここまで荒れるとは、すさまじい雨の量だったんでしょう

    川の水が引いたらちょっとはマシになってませんかね?
    修復工事は・・・あまり期待できませんね~

    1. セロ尾さん、まいどです
      この台風だけでこうなったとは思えませんが、
      とにかくこのままでは道が無くなってしまいそうです

      尾蔵谷林道からだとまだ可能性があるので、
      早い時期にあの沢渡りまで行きましょう(^o^)/

  2. 尾蔵谷林道本日探索しました。
    ☓になってる箇所、大崩落してました。
    道が…ない…(T_T)
    深谷側も、川沿いの道で崩落…
    THE ENDでした… 廃道になりつつあります…

    1. kawachanさん
      このエリアは情報がほとんどないので嬉しいです(^^)
      でも、終わっていますね。
      よく行っていた2015〜2016年は伐採も盛んでしたが復活はしないのでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。