切雲谷林道(仮)

洞数河林道の後、流葉山にやってきました
山の東側に延びる林道ですが、はっきりとした名称が無かったので、切雲(きりも)谷林道(仮称)とします

一応流葉山の山頂へ向かったけど、恐ろしく暑かったから早々に撤収し、涼しい谷間に向かった
入り口はココ。右に行きます

いろんな散歩コースが設定してあります
観光に対して前向きな姿勢で工夫してますね。イラストもきれいで好感が持てます

フラットだからのんびりと走っていると、
前方に熊! しかもでっかいのが2頭

カメラを構えたが間に合わなかった
というか、逃げる事を先に考えたほうがよかったかも(^_^;)

念の為にしばらく待ってから進んだ

ココの分岐。右に支線はあるけど廃道チック
入るのはやめて本線を行く

NTTの中継所

よく見ると鍵がかかっていない!
入りたい衝動に駆られたけど、さすがに逮捕されるかもしれないのでやめておく

砂地で脆そうな場所が至る所にあったから通行止めも多いかもしれないな

国有林のゲートに到着

入る前に休憩しておこう
とにかく暑い! くらくらする
メッシュジャケットがフリースのように感じる
こういう時は脱水症状が怖いから度々水分補給をする
水がいくらあっても足りないよ

チェーン&錠前

だけど脇は優しい(^^)

いい感じに荒れたダートで楽しんでいると

突然怪しくなり

やがてストップ。まだ道はあるけど、藪漕ぎには飽きた

 

支線が何本かあるけど、すべて廃道化が進んでいて入る気にはなれなかった

大洞山の山頂方面には行ったほうがよかったかもしれないけど、なぜか入り口が見当たらなかった
暑さでぼーっとしていたせいかも?

 

次は北上して富山との県境に向かいます

 

「切雲谷林道(仮)」への2件のフィードバック

  1. トリKさん、今晩は、
    水がきれいですね、
    野生の山葵が、ありそうですね。(^o^)
    お肉も、山葵醤油で食べると美味しいですね

    次回(今月は日曜出勤)の連休がとれたら、和歌山の虫食い岩(255)辺りに、行きたい!

    近くには、太地町があり、ついでに鯨肉を
    前回は、時間が昼間に合わせられなかったので(T_T)

    1. 三木さん、こんばんは
      川の水がきれいでしたよ~
      でもめっちゃ暑かったです

      和歌山行けたらいいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。