長棟林道 富山側

長棟林道の飛騨側の後、富山県から入ってみた

入り口はココ。広域基幹林道町長水須線

ここで林道本線に合流。右折し南下する

もうゲートかよ。想定はしていたけど随分早いな
さて、ここからだ。脇を期待してたが・・・

!!!開いている

 

さて、どうするか

中で作業中ならもうすぐ夕刻だから閉められるな

向こう側は抜けられないのは分かっている。閉められたら出られないな

脇は期待を外れて甘くはない。バイクは無理だな、仕方ない(~_~)

   

奥山発電所は遠かった・・・ 残念

   
   

※おまけ
この近くには険道マニアには有名な富山県道188号がある
ちょっと寄り道してみよう
 この県188は通年区間通行止めで、この通行止めの区間が一番おいしいのだ
ココが富山側の寺津の通行止め現場
唐突にゲートで行く手を阻まれる
早速調査してみる
ふむふむ
なるほど、これなら・・・(^o^)
脇はちょっと無理かな。下に落ちそうだ
反対側 まで、未舗装路の手掘りの隧道や石垣、渓谷などお楽しみが盛り沢山らしい(^^)
機会があれば是非入ってみたい。きっと徒歩になるだろうけど

   
   

「長棟林道 富山側」への4件のフィードバック

    1. 林道ライダーさん、まいどです
      はい、そうなんですが、
      ここめちゃくちゃ人目に付くんです(~_~)

  1. フルワイドの4トントラックで奥山発電所まで水力発電の水車を配達して来ました、

    かなりの箇所で洗い越しが改良された後が見受けられたのが残念でした。

    1. ガッチュさん、はじめまして
      お仕事ご苦労様でした。
      実に羨ましいです。仕事とはいえ、奥山発電所まで行かれたのですね

      ひょっとしたら何度か行かれていますでしょうか?
      もし良ければ今度乗せてもらえませんか?(^o^)
      できれば、来た道を戻るのではなく、そのまま直進して反対側に抜けたいです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。