ヨマセ林道 下呂市金山町

絶景や完抜きばかりを探して地図をながめているけど、
そんな場所はそうそう無い事にようやく最近気付いたので、
ピストンでも良さそうな所があれば出掛けることにした

下呂市金山町のヨマセ林道

県85を西に入ります

 

起点はごみ収集箱?

ヨマセ林道の起点は長谷線からの分岐で始まります

渓流沿いにフラットダートが続きます

分岐に工事車両。奥で物音がしたので作業中かも

しかし、両方とも微妙な高さのチェーンゲート

気配がしたので撤収しました

名前にひかれて来てみたけど、語源はなんだろう?
漢字ならまだしも、カタカナだから予測ができない
そう言えば、カナの林道って多いよね

 

 

分岐に戻って、長谷線を遡ってみる

整然と植えられた杉の隙間を上がっていきます
程なく終点でした
この後、郡上の小川に向かいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。