一之瀬のとあるプチ林道

上石津林道を勝地林道から降りて寄り道しました
距離も短くちょっとした林道なのですが、散歩にはいいです
勝地林道ゲートから北上し上石津中学校に向けて走ると右に逸れる道があります
祠が目印ですが、ちょっと分かりにくいかも知れません。ココです↓

 

すぐに洗い越しがあります

 

あまり荒れておらず土も締まっていますが、雨の後はかなりドロドロになります

 

分岐です。本線は左です。右は行き止まりになっています

 

所々コンクリで舗装してあります

 

ほどなくしてR365の高架下に到着。ここが終点となります

「一之瀬のとあるプチ林道」への1件のフィードバック

  1. トリKさん、今晩は、
    地元には、石巻山という山があります。周辺には、林業関係の林道がかなりありますが、ご多分もれず、ゲートだらけです。
    石巻山の東側に三つ口池というけっこう大きな溜池が、そこから山に入る林道
    そのそばには、トライアルマシン(またはオフ車)で、遊べる敷地がありました。
    沢あり、泥地あり、岩場あり、急斜面ありの
    オフロードの理想の練習場所でした。
    なかでも、防火林道は、最高でした。
    急勾配の真っ直ぐ道.
    コントロールしないととんぼ返りする危険な斜面です。下からみて、登ってくバイクシートが見える斜面です。名古屋の友人たちを呼んで、遊んでましたが、ある日、杭が打たれ柵が、出来たためはいれなくなりました。
    逆に名古屋の友人たちからお誘い受け、
    名古屋の天白で遊んでましたが、宅地造成が始まり、今では、見る影もなくなりました。
    無料で、ダートを、楽しめるのは、山間部の林道だけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。