高山市朝日町 甲林道

高山市朝日町に来ています

久々野の大坊本谷林道は予想以上に良かった
意気揚々と次に向かった(^^)
天気が良くない。たまにパラパラと雨が降るけどカッパを着るほどじゃない。もっとも、カッパを着るぐらいなら停まって待つけど(^^)

甲林道。朝日町の甲谷に沿って高屹山(たかたわ)を目指す。周回できる林道のようだ

入口はココ。神社の脇を上がる

獣避けゲート、鎖だけ。中では作業中みたい

途中で左方向に黒手林道に分岐する。一応入ってみる

轍がしっかりあるから作業道だと思ったけど、程なく雑草。

そして終点。

本線に戻って高度を上げていく

ここが周回道の分岐点。名水があるようなので右回りコースで行ってみる

上部はかなり荒れていて楽しい(^^)

「高屹の湧水」に到着。だけど・・・

流量が少なく、飲む気にはなれなかった(~_~;)

この左の支線も行ってみたが途中で作業車が道を塞いでいた

これは周回して下りの途中。牧場跡じゃないか?

周回始点に戻ってきた。帰路の緩やかな下りはアイドリングでゆっくり流した

自然土で気分いいのだけれども、もう少し展望がほしいところ。

この後、棚洞山に向かった

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。