郡上市高鷲町鷲見 阿多岐鷲見林道

郡上の鷲ヶ岳周辺の林道を散策
まずは阿多岐鷲見林道。鷲ヶ岳立石キャンプ場の脇から入る
ここは「終点」となっていた。起点はどこになるのだろう?

結構展望があり空が広い

今日はお休みだったが、伐採が盛んな様子

登山口には駐車場完備(^^)

まだ先に行けるみたいだ

ココでユンボが作業中。林道の延伸作業だ

地図の上から来た。下から伸びている道に接続するのだろう。
もうちょっとだね

一旦下って別ルートから鷲ヶ岳に迫ってみる

 

もう一つのルートはスキー場の脇から鷲に向かって伸びている桑ケ谷林道
入口はココ

途中分岐があるがどちらからでも一緒みたい

車道はココまで
登山者の車が何台かあった。人気なんだな

たまに思うけど、こんな悪路をよく乗用車で来るよな~
手前のブルーのはRX-8だよ。どっか壊れるとか考えないのだろうか

 

桑ケ谷林道は画像左から迫っている道
ログが無い道は人道だ(自転車も無理だと思う)

工事中の林道が完成したらもう一度行ってみたい
という事で、工事中の”反対側”に行ってみた

 

 

「郡上市高鷲町鷲見 阿多岐鷲見林道」への6件のフィードバック

  1. 相変わらず精力的に攻めてますね~
    遠いけど東海北陸道を行けば名古屋からも近いかな?

    ココは以前にチェックしてました。鷲ヶ岳の近くまで上れるし景色いいかなって想像してました。想像だけでしたがw
    スキー場の周辺もウロウロしたら面白そうですね。
    続き楽しみにしてます!

    1. セロ尾さん、まいどです
      東海北陸道の近くは出かけやすいです
      そんなに混まないですし

      かなり上まで行けるのですが、
      想像したほど展望はなかったんです

      スキー場の周辺は道はたくさんあるのですが
      入れるところは限られています
      ウロウロしてるとあっという間に時間が経ってしまいます(^^;)

      他にも行きましたので、また見てください

  2. 毎度です
    ここの入口は県道を走った際に、鷲ヶ岳登山道入り口の案内看板があった
    記憶があります(見ただけで行ってはいません)
    この辺は別荘地の道が多くて地図を見てても疲れますw
    でも14枚目の画像はいいですよね
    こういう風景見ると行きたくなりますw

    1. 山神さん、まいどです
      そうなんです。別荘だらけでした
      そのおかげで道はたくさんあるので、迷ってしまいます

      烏帽子岳の麓まで延びる道を行こうと思いましたが、
      私有地らしく一色の森キャンプ場より先は強固なゲートで行けませんでした

  3. 毎度です
    本日地図見てこの桑ヶ谷林道も行きました
    行ってみたら最後は登山口駐車場でお終い・・・
    なんだよ!阿多岐鷲見林道とつながってないじゃん!とがっくりきたものでした
    国土地理院の地図は登山道もごっちゃにするから行けるものだと
    思うのですが、実際行ってみると騙されるんですよねw

    でもよくあの登山道駐車場までRX-8で行ったものですね
    かなりの凸凹だったんですが・・・
    登山行くなら車も考えろ!と思うのですが・・・

  4. 山神さん、まいどです
    私も繋がっているのでは?と思い出発しました(地理院に騙されました)
    この記事を先にご覧になっていれば徒労に終わらずに済みましたね(^o^)

    行かれた日は車は停まってました?結構人気あるようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。