大日中塚林道

杉沢林道の後、大日山金剛院に来ました。大日中塚林道を行きます
少し手前に山門があります。非常に精巧で迫力があります(*_*)

金剛院の裏から林道開始でいきなり極細道になる。いい感じだ~(^o^)
ココ ※地図中央の十字マーク

分岐がいくつかあるけど、どれも進めない

本線もまあまあの荒れ方だ。金剛院から車で入る人はほぼ居ないと思われる

この分岐で大きく方向が分かれる。ココ

右へ行くと切山集落から家山の中心地に出られる(以前に走行済み)
今回は左へ進んで、市井平集落へ向かう

ほぼ登山道の様相になってきた(^o^)
どっちへ進んでもシングルトラック。決断を間違うと完全に歩道になってバイクでは無理だ。
そんな分岐がいくつかある

何度か歩道になって引き返しを繰り返す
こんな平和な道に出てくるとホッとして一休み(^_^;)

時々、先が明るく開けて希望が湧いてくる。なんて面白い道なんだ!

ようやく市井平集落に入った。人の気配は全くしないが建屋はまだ元気だ

本日一番の展望がコレ(^_^;)
ほとんど林の中を走り続けた

最後は八垂の滝の在るところで県63に出てくる

大日山中塚林道は完抜きできます。4輪は不可能ではなないですが、かなり困難だと思われます
ほぼ森の中なので展望はありません
道中はきわどい道の連続ですがスリルがあって面白く、好きなタイプの林道でした

今回は嵯塚~亀久保への南下ルートである佐賀野林道は確認していません
行けたとしても(この記事)にあるように決して楽な道のりではありません

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。