郷愁 イトシロシャーロットタウン

「イトシロシャーロットタウン」
この名前を聞いて懐かしむ人は多いのではないか

石徹白の林道を探索に行こうと決めたとき、外せないと思った場所です
残念ながら閉鎖してしまいましたが、個人的には好きなゲレンデで何度か滑りました
もう何十年も前の話ですが(^_^;)

ゲレンデを周回しました

残念ながら西側は草ぼうぼうでバイクでは降りられませんでした

 

センターハウスに到着。懐かしさですでに泣きそうです(ToT)

すっかり廃墟になっています

ゲレンデ東側の駐車場の奥から上がれます

これはダンプ跡ですね。カチカチです

 

頂上のリフトはまだ残っています。当時リフトは何本かあったはずだが、これしか残っていない

コース図もそのまま

西側奥で林道の工事中。行けないと言われました

もう一つのピークにあったレストラン? 原型がありません

ちょっとコース上を降りてみた。草&ガレで下までは無理っぽい

展望のきくこんな場所で、雪の上に座り込んでバカ話したな~

いい想い出になりました

他にも何本か林道を走りました。この記事

 

 

 

「郷愁 イトシロシャーロットタウン」への7件のフィードバック

  1. こんにちは
    石徹白まで行かれましたか
    石徹白から福井方面に抜けて九頭龍はいかがですか?
    もう訳のわからないくらい林道がありますよ
    以前迷子寸前で遊んできました
    私はタイトなコーナーはタイヤをワザとスライドさせて跡を付けて走ります
    童話のパンを撒くみたいな感じですね
    ではまた素敵な林道記事を待ってます

    1. k田さん、まいどです
      この後九頭竜に抜けたのですが、林道は入り口だけしか入っていません
      たくさん林道ありそうですね(^^)
      こんどまとめて行ってみたいです

  2. スキー場は見晴らしよくていいですね~
    作業道はいいですがゲレンデは危なそうです。穴ぼこやら岩があるでしょうし。
    廃スキー場で懐かしい思い出に浸るのもいいもんですな(笑)

    しかしスゴいペースで出かけてますね。
    羨ましい限りですが、そろそろ家族の冷たい目が気になりませんか?(笑)

    1. セロ尾さん、まいどです
      昔ここ行きませんでした? セロ尾さんなら世代も近いしきっと行ってるだろうな、と思っていました

      そうですね、ほぼ毎週出掛けていますね
      家族ですか?たぶん呆れています(^_^;)
      一応日曜日は一緒なので、それでいいか、と自分に言い聞かせています

  3. 2002年にデビュー場所としてここへ行きました。
    画像ありがとうございます。

    1. 匿名さん
      もう20年経つんですねー
      私が行っていたのは1990年代後半で記憶がほぼ消えつつあります
      こじんまりとして居心地のいいゲレンデでした
      当時はまだ少な目だったボーダーが沢山いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。