中谷林道 西洞林道

R256を走っている時にチラ見して気になっていた中谷林道を行ってみます
岐阜県加茂郡東白川村神土中谷のココが入り口

見覚えのある方もいるはず

序盤は綺麗なダートが続く

分岐の直進は廃道っぽい。左は行けそうだ

険しい急な道を上がっていく

苦労した割りにはあっさりと終点になった(~_~)

 

一旦降りて、次は近くの西洞林道へ。ココ
地理院地図では切れているけど、航空写真だと周回できそうな雰囲気だ

砂利敷のフラットダートが続く
最初の分岐は右へ行くと周回コース。とりあえず左のピストンへ行ってみる

山の深くに入っていくと切り立った岩が豪快だ

やたらとピンクテープが吊ってある
この道じゃあ、迷いようもないと思うけど・・

やがて終点付近。地図を見るけど全く参考にならず(~_~)
岩が多すぎて進めないので歩きで確かめてみる

どうやら廃道だけど、道自体は続いているようだ

帰り道で支線に寄り道してみた

どんどん道が急で狭くなってくる。とりあえず行けるところまで行ってみよう

倒木の連鎖だ。動かせそうだったけど、何本もありそうだからここで断念した

振り返ると、なかなかの眺望(^o^)
あとは、周回路を下っていく

元の場所入り口に戻ってきた

中谷林道は期待に反して特に何もありませんでした
西洞林道は支線が面白いです。グルッと周れるので退屈しません

 

「中谷林道 西洞林道」への2件のフィードバック

  1. 毎度&こちらのブログにはお久しぶりです
    本日、この中谷(なかだに)林道行ってきましたよ
    結果を申し上げると多分同じところで行き止まりでした
    でもこの後、森林関係者が入ったようで明るい林道となってました
    そのせいか支線(作業道)もいくつか出来たようです
    まあどれもピストンだと思われますが、以前より道が明るくなったことだけお伝えします

    1. 山神さん、まいどです
      ここでは久しぶりですね(^^)
      中谷林道行ったのですね
      「こんな林道だれも行かないよー」とおっしゃっていたのに(ーー;)
      とにかく明るくなったことは朗報です。行くかどうか分かりませんが
      近くを通ったら寄ってみますね

      とある方から明日は例の集いと聞きました。楽しんでくださいね〜
      私はどっかの山の中に居ます(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。