木曽郡大桑村 林道野尻与川線

木曽郡大桑村にある「のぞきど森林公園」周辺の林道を探索してきた
結果は惨憺たるもので、舗装路&即ゲートでどれも大した事はなかったけど、一箇所だけ良い所があった

それが「林道野尻与川線」
R19のココから入る
しばらく道なりに進むと林道の入り口になる

すぐにダートになり林の中をゆっくり進む

草ぼうぼうの所が何度かあり、そのたびに廃道感を感じる

雰囲気がとても良い。セカンドギアでトコトコ流すと気分がいい

残念ながらあまり距離がなく、いい道はここで終了

カモシカ慰霊碑。なんと大雑把な石碑だろう

ここからは下り一辺倒

下っていると舗装路に出た

 

わざわざ出かけることはないけど、R19を走ったときに寄り道してみてください

 

「木曽郡大桑村 林道野尻与川線」への2件のフィードバック

  1. 毎度です
    ここわたくし行ってますよ
    丁度逆方向から行きました
    個人的には面白かった林道です
    廃道感がたっぷりでした
    確か峠あたりに分岐もあったはずです
    地図で見るとそこから先に抜けれるようです

    カモシカ慰霊碑はこの辺りで狩られたカモシカを供養するためのもの
    確か石碑の裏にそう書いてありました

    1. 山神さん、まいどです
      さすがですね、こんな所も行かれていますか(^_^)
      もうちょっと距離があればよかったんですが

      カモシカって天然記念物ではなかったでしょうか?
      獲っても構わないのかな?

      山神さんも苦労されていますが、南木曽はゲート地獄でどこも入れませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。