久野脇 七曲の先の道

 

ここは七曲スカイパーク。家山林道の途中にあるパラのテイクオフです
このちょっと先に気になる道があるので確認に行ってみました

気になるのは静岡県榛原郡川根本町 久野脇のこの林道です↓

地理院地図では完全に分断されているのですが、航空写真では微妙に作業道が見えます
等高線が密集しているので地形的に厳しいかもしれませんが、
実は繋がっていた、という話はよくある事なので行ってみましょう

家山線のココから入ります  ※地図中央の十字マーク

4輪の轍はあるけど、新しいものではないような・・
伐採された木は放置されて時間が経っている
稼働状況がよく分からない

やはり地図には無い新しい作業道はあったが、まずは本線を行ってみる

この先細り感はダメかな?

やっぱり終点。ここから先は歩きのみだ

新道をあれこれ探ってみたけど、結局降りられそうな道はなく、どれも終点を迎えてしまう

これは逆方向(西向き)に進んでいた作業道

一応、入り口付近の下方(北側)の道も見に行きますが・・

あーあ、どの道も降りられないなー
途方に暮れて、思わず遠くを眺める・・

何も成果がない時が一番疲れます(-_-;)

行けるだけ見てみましたが、三ツ間地区に繋がる道は見つかりませんでした
今度は反対側から行ってみようと思います。たぶん道はないでしょうけど(^_^;)

実際にはこのような道がありました↓

 

 

 

「久野脇 七曲の先の道」への2件のフィードバック

  1. うねうねして、河原が広い大井川に興味を覚えます~近隣の林道を参考に釣り&林道合宿を楽しみたいと思います!笑

    1. ぬまデラさん、まいどです
      林道よりも川に目を付けましたか(^_^;)
      合宿するには事欠きません。いくらでもありました
      街にも近いし買い出しも問題ありません(^^ゞ

      大井川って魚釣れるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。