夏厩〜大倉林道

高山市清見町に来ています。夏厩〜大倉林道を行きます
清見町の夏厩(なつまや)と坂下を繋ぐ道で、途中には大倉滝という景勝地もあります

夏厩側は林道網になっていて地理院地図に描かれていない支線が多数。これは面白そうです(*^_^*)

今回は終点から入ります。県73のそば処の脇に入り口があります。ココ ※地図中央の十字マーク

大倉滝展望台に到着。滝はさくっとスルーして奥へ行ってみる

展望台を更に奥に進むとゲートがある。カワセミゲートはやっぱり優しい(^^)

砂利敷き、自然土、コロコロと状況が変わる
ここは直したようだ

いよいよ林道網の入り口に着いた。問題はここからだ

どっちへ行っても道はあるけど、どっちへ行っても行き止まりな気がする(~_~)

考えがまとまらないから、気の向くままに進もう(^O^)/

主要な道以外はほぼこの様な状態。あまり使っていない様子だ

ちょっと飽きてきたので、そろそろ下山しよう
降りられそうな道を探しつつ、標高を下げていく

ココのゲートに出てきた。R158側には他にもいくつかアクセスがあるから苦労はしない

 

夏厩〜大倉林道は一応抜けられます(迷わなければ)。 標高が高いため涼しくて気分よく走れます
展望台先にはゲートがありますが、普段は施錠されていない様子でした
肝心の林道網はすごく長いですが、岩も多く若干疲れます。主要路以外は車は入っていないようでした

本来の起点はココです。R158とR472の重複区間です

この後、水洞川に向かいます

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。