高山市清見町 松谷林道

コーナーを抜けると視界が開けて目の前に御嶽が見えた
こういう小さな感動がたまにある♪

 

高山市清見町にやって来ました。松谷林道を行きます
めいほうスキー場の東側に位置して最高地は1200mな短めの道です

大原地区でR257を逸れて山道に入ります。ココ ※地図中央の十字マーク

整然と並ぶハウスを抜けると入り口がある

国有ゲート。もちろんSKCで施錠
けど、非常に優しい(*^_^*)

きれいに植林された間を緩やかな勾配で上がっていく

最初の分岐。まずは右へ

脆い斜面からは土が流れている様子だけど、しっかり除去されている

やがて草に覆われて終点が近い。4輪跡が若干残っている

鉄塔など何か設備があると思ったが特に何もなし。その割りには道が綺麗だった

分岐まで戻って、もう一方の道を行ってみる

広場に出たようだ。今日はめちゃめちゃ天気がいい(^O^)

方向的には北東。右手に見えるのは川上岳だろうか・・

ここからふた手に分かれる。左へ下るのは新しく出来た杉谷林道だ

少し下った先にダンプが見える。作業中のようなのでここで引き返した

一応もう一方も道も行ってみたけどすぐに終点になった。鉄塔保守道のようだ

 

松谷林道は新しく作られた杉谷林道への接続の為か、非常に整備されていました
落石も倒木も一切なし。短い道ですが散歩するにはちょうどいいです

この後、荘川町に向かいます
ず〜っと待っていた道へやっと行けました(^^)

 

 

※水場洞林道の様子

次の林道へ行くために通りましたが、非常にいい状態でした
心配していた舗装化工事もすっかり完了したようです
どこが舗装されるか気をもんでいましたが、山中峠以北のダートは残っていました

 

 

 

 

 

 

 

「高山市清見町 松谷林道」への6件のフィードバック

    1. ぬまデラさん、まいどです
      すみません、なんだか分かりませんがリンク切れのようでした
      Googleがなんかやらかしたのでしょう
      とりあえず、最新記事のみ直しました

  1. 久々の記事!
    と思ったらワタクシの環境でも写真が出ません…
    写真見たいッス(笑)

    1. たまごろうさん、まいどです
      いま復旧しました。
      勝手にリンク切れが起こるとは、まったく困ったのもです

      3週間ぶりの林道でした
      体がバラバラで上手く走れませんでした(^_^;)

  2. 毎度です
    リンク切れが直って良かったです
    わたくしも昨日見たら画像が一切見ることが出来ませんでした

    ここんとこ更新がなかったのはやはり天気のせいだったのですね
    次回のネタ、荘川のどちらなんでしょうね?期待しております

    今週末は台風で多分お出かけは無理だと・・・
    なんか週末ごとに雨で面白くありませんね
    そう!11月初めにひるがの、便乗にて計画してます
    ご一緒しませんか?でもまた雨だったらごめんなさいw

    1. 山神さん、まいどです
      ブログはまだ完全に復旧していません、疲れます

      3週間ぶりなのは天気もありますが、仕事が忙しいからです
      例の”軽減税率制度”のおかげです。非常に面倒です

      荘川町の道はきっと山神さんは行っているところだと思いますよ(^^)

      この週末は台風ですね。また雨です
      土日に雨が多いのは気のせいではないですよね?

      ひるがのって何処に行かれるのですか?
      散々歩いた挙句に”穴”目当てなどではないでしょうねー (ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。