松川町生田 小渋ダムを目指す

長野県下伊那郡松川町生田に来ています
これ↓が抜けられるかどうか確認に行きます
生田地区から小渋ダムまでの短い距離なので楽勝だろうと思ったのですが・・

小渋ダムに向かう前に馬原山の周辺を散策してみる
いきなり獣避けゲートだ。ココ ※地図中央の十字マーク

広場を直進して馬原山の山頂付近を目指してみる

ヤバい。道幅がなくなってきた(-_-;)
やがて完全な歩道になったので撤収。周回路はバイクでは無理っぽい

次は広場から左方向に登山道みたいな道を行ってみる

終点は広場になっていて東屋もある。けど、
全く展望がない。かつてはあったのかもしれないけど、木が伸びすぎてなんにも見えず

 

さて、小渋ダムを目指そう。こちらの道もゲートから始まる

なかなかの放置具合だ。これは使われていない様子
けど、短いから大丈夫、大丈夫、と(^^)v

あら・・・ (-_-;)

こんもりと岩が崩落していた
もう少し岩が小ぶりだと避けたけど、ちょっと大きすぎる

諦めて反対側の小渋ダムにやって来た

なんと、こちらは車両通行止め
あの崩落箇所が抜けられても、管理棟から丸見えの天端をバイクで走る勇気があっただろうか・・(^_^;)

生田〜小渋ダムは抜けられませんでした。力仕事を惜しまず、天端を突っ走る気があれば行けます(^^)
泰阜村〜喬木村は地味ですが面白い道があっていい所です(*^_^*)

 

 

「松川町生田 小渋ダムを目指す」への2件のフィードバック

  1. 両側の「ビニールテープ」、松茸山でしょう。
    これからの時期は、入らない方が無難ですね。

    1. 0028さん、まいどです
      よく知ってますねー
      あのテープにはそういう意味があったのですね
      落札・購入などの看板を見かけたのは松茸の事だったのか
      今度から入らないようにします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。