杉沢林道 メインは支線

周智郡森町三倉に来ています。杉沢林道を行きます
本線も魅力的なのですが、今回の本命は支線です

入り口はココ ※地図中央の十字マーク

舗装、砂利敷、自然土。徐々に山深くに入っていく

標柱があった。ここが本来の起点のようだ
延長5.3kmとある

途中で杉沢の大滝への案内があったけど、完全な歩道だったので見送った

支線との分岐に到着。ココ

まずは本線を終点まで行ってみようとするが、

いきなりチェーンゲート。TAKIGENで施錠

まるで舗装路のように良く整備されたダートだ

一応崩れている箇所もあるけど、片付けられている

あまりにも快適な道なので完全にツーリング気分で進む(*^^*)

何の苦労もなく林道の終点に到着。まだ先に道は続いている

500mほどで本当に終点となった。珍しく全く疲れなかった

本線を完走した後、分岐まで戻ってきた

さて、ここから本命の支線を行く(^o^)/
これで東隣の道に渡れると、以前に行った佐賀野林道で嵯塚に向かうことができる(この記事)
地図表記は破線(歩道)だけど、行けるところまで行ってみる

さすがに支線だけに荒れている。車両は入ってなさそうだ

結構な倒木に遭遇した。これはクリアして先に進もう(^O^)/

20分ほど格闘した。疲れたー(^_^;)

先にいやな物が見えるぞ

またかよ。 しかも太い、これは切れないなー

歩いて先を見てみると完全に崩落していた。道の痕跡など微塵もない・・

杉沢林道は快適道でした。道幅が広くて明るいのですが、楽しい道ではありません
肝心の支線は寸断されていて隣の道へは渡れませんでした。歩道としても成立していない気配でした
これが行けると物凄いショートカットになって周回が楽しくなるのですが。

この後、金剛院に向かいます

 

太田川ダム

静岡県周智郡森町亀久保 かわせみ湖にあるダムに寄り道しました
普通に行けるし珍しくないのですが、とあるダムマニアの方へ(^^)

 

 

「杉沢林道 メインは支線」への4件のフィードバック

  1. このダムは知りませんでした。
    サービスショットありがとうございます!
    ゆるーいアーチ型になってるんですね。ちょっと珍しい形式かも…

    あ、ダムは興味ないですね(笑)失礼しました

    1. セロ尾さん、まいどです
      気に入っていただけたでしょうか~
      ゆるいアーチ型って珍しいんですね。ちょっと分かりませんが(^_^;)
      ダムの周辺の風景や林道は好きですよ(^o^)

  2. 毎度です
    敢えてこの林道とは関係ないコメントだとを始めにお断りしておきますw
    ”無駄”にわたくしの話ですw
    太田川ダムにも先日わたくし行きました
    ダムカレーがあるのでついでにダムを撮影してアップしましたが
    あのダム好きからは何のコメントもいただいておりません
    この差は何なんでしょう?w

    1. 山神さん、まいどです
      太田川ダム行ったのですか!? なんという偶然でしょう
      気が合いますね〜

      山神さんの記事にこのダムありましたっけ??

      今日また天竜だったんですが、
      船明ダムの近くでカレーの看板を見たのですが
      そこのダムカレーご存知でしたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。