長野県南佐久郡 茂来林道

横尾山林道の後、南佐久まで北上して茂来山(もらいさん)に来ました
距離的にはなかなかあるので期待できる

R299から複数の入り口がありますが、ここから入った

やがてダートになりますが、舗装と繰り返しの道でした

支線もいくつかあります。先で繋がることが多いみたい

展望は少なめ

この四差路は直進

信濃沢線との分岐です。ここは左へ入る

踏切ゲートと数々の警告板。この日は空いていました

やっぱり砂利より自然の土の林道のほうが気持ちいいね~

茂来山への最短アクセス地点

あまりにも気持ちいいから、バイクを停めてぼーっとする

東側の踏切り

そしてまた舗装路に出ます。ここは左に

茂来林道はまだ続いています

新井牧場さんを通り過ぎるとまたダートに

材木置場は左へ

しばらく高度を上げながら進む
だんだん雰囲気が寂しくなってくる
この辺りで地理院地図から道が無くなる

またまた舗装路を下っていくと、県124に出た
ここが茂来林道の東端

茂来林道。林道自体はとても大人しい感じ
でも、途中の信濃沢線は良かったので是非立ち寄ってみてください(ログ画像で真ん中あたりにハート型になっている所)

 

 

 

 

「長野県南佐久郡 茂来林道」への2件のフィードバック

  1. こんばんはトリKさん、
    次から次へと、タフですね。(^o^)v
    まだまだ、楽しい林道がありますね。
    緑が多いのは、それほど、標高がたかくないのかな、資材置き場を、見ると、伐採後が多いんでしょうか?
    ただ、路面がせまそうなので、林業関係の車のすれ違いが、気になります。
    後、路面が濡れてないのが、しんぱい
    水不足深刻なんでしょうか?

    1. 三木さん、こんにちは
      そう言えば、水たまりが少なかったですね
      雨が降っていないと思われます

      知名度が高いのか、関東ナンバーのバイクは何台か見ました
      林道で飛ばすのやめてほしいですね
      見通しが悪い時はびっくりします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。