虫川新野峠林道は崩落中

峠山牧場を見た後、坂部に抜けようと虫川新野峠林道を続進しました

通行止めの看板。5km先で崩落か・・ (ー_ー;)

どうやら完全舗装路の様子

眼下には天竜川がチラチラ見える
川が谷深い所を流れているなー と改めて感じる

通行止め看板の2回目。いよいよか?

一部ダートが残っていた。沢からの砂石の流入がひどい

八坂神社に到着。鳥居や建屋が傾いているような気がするが。

ここでSTOP!

大掛かりな”堰”が設けられている。ただ事ではない雰囲気が漂うぞ・・

歩いて先を確認しよう

ガードレールがヤラれている。グニャグニャだ

!!!

えっ!? 道が宙に浮いている

あら〜 (@_@;)

完全に落ちてる。これは終了だ

ちょっとした通行止めはいつも覚悟しているのですが、このような物理的に無理な状況はショックが大きいです
抜けられれば県1に出られるのですが。

この辺りの林道を行くのには重要なルートなので、帰って調べてみました
天龍村HPの通行止め情報を見てみると、期間の終了が未記入です

いつ通れるかは誰にも分かりません(^_^;)

 

 

 

「虫川新野峠林道は崩落中」への2件のフィードバック

  1. こりゃ当分ダメなパターンですねw
    この手の崩落は下から路肩を作るし時間かかるでしょう。治す気があるかどうか「?」ですがw

    道が宙に浮いてる所コワイです。
    バイクでなくてよかったですねw

    1. セロ尾さん、まいどです
      長くなるでしょうね、あれだけ下まで落ちていては。
      向方経由で別ルートがありますので、優先度は低いかもしれませんね

      あの箇所にバイクで侵入していたらと思うとゾッとします(T_T)
      今回の堰のような「サイン」は見逃さないように気を付けて行きましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。