塚ノ山のポテンシャル

 

川根本町に来ています。塚ノ山に行きます
狭いですが好きなエリアです
入り口はココ   ※地図中央の十字マーク

入った瞬間に良い状態だと分かる

少し進むと伐採作業をしていた。車が道を塞いだ状態だ
お忙しそうだったが、一応行けるかどうか聞いてみる
「いいよー」と即答が返ってくる。優しい(*^^*)

広く開けている場所があって見通しがすごく良い

では、山頂を通り過ぎて南側の道へ降りよう
地図では途切れいているが道はしっかりとある

ぐんぐん上がっていこう〜

支線があってちょっと迷う。方向を間違わないように気を付けて・・

この辺りが山頂だ。歩いて三角点を探しに行こう

すぐそこのはずだけど

ありました。かわいいね(*^^*)

あとはつづら折りを降りて、

メインストリートに出たら今度は枝松山を目指す

これはどっちでも行ける。今回は上のほうを選んだ

東側に降りられないか探ってみたけど倒木で進めない
道は何本かあったからひょっとしたら中尾地区に出られるかも?

ここが最高に気持ちいい(^o^)

まだまだ上がるよ

枝松山の山頂近くを過ぎると下りに転じて市道に出られる

最後は松尾線から町道長松線と繋いで上長尾地区に降りた

 

今回は塚ノ山の実力を改めて知りました。支線を巡るときっとさらに楽しめます
アクセスの良さ、変化のある路面、プチ展望、完抜け、他のエリアへの拡張性など良いところが多すぎます。規制もありません
ですが、現在伐採作業中ですので要注意です

 

 

 

 

「塚ノ山のポテンシャル」への4件のフィードバック

  1. 周回路とは、このことでしたか。昨年私も行きましが
    てっきり今回の往復路の周回かと思いましたが、
    こちらはノーマークでした。

    山頂に向け緩やかの上って、濃密な等高線をギザギザ
    下るのですね。または逆向きに、のノ字を書くように大小
    周回して水路橋に降りても良いですね。

    1. BETA稼働中さん
      いいですよね〜この道
      のノ字?はちょっと分かりませんでしたが、
      ある程度ルートは多彩にできそうです

  2. 遠地探査お疲れ様です。

    最近、写真の構図が凄く凝ってますね!
    LEDの輝きが美しい!富士もいい!
    美しい写真で林道カレンダーが作れそうです。

    繋がっているのは嬉しいですが、これも現地に行かないと分からないから、
    貴重な情報です。。

    1. ザビエルさん
      LED明るいですね、でも前の車は眩しいかもしれません
      行ってみたら繋がっていた、という時は嬉しいものです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。