霧の奈良代林道

天竜区水窪周辺の戸中山林道西俣林道の後、奈良代山に向います

水窪湖からの町道を上がり、高森山林道との分岐に到着

こっちも行こうかと思っていたけど通行止め。次回にする
奈良代山は直進です

石が流されている

雨のときはこの道はきっと川になるな

舗装はここまで。この先はダート(^o^)

この道が酷かった。流水の為か、ガレ多数

タイヤが半分浸かった水たまり(~_~)

草刈りの作業をされている方が居たので話を伺ってみる
この先3,4kmで国有林になってゲートがあるよ、との事

それよりも気になったのが車が無い事。どうやってここまで来たんだろう(*_*)

 

いきなりきれいな道になり、

ココでチェーンゲート。錠前は無く引っ掛けているだけ

ここが起点だったのか。

周りを見渡すと霧が出てきた。気温も低く肌寒い

境界線だろうか。もはや何のためのゲートなのか不明
施錠しているが脇甘

一層霧が出てきた。先が見えない(~_~)

広場に出た
多分終点だけど、まだ道が続いているようだから一応行ってみる

間もなく終点。ココ 地理院地図の通り

天気がいいともっと景色が見られたのだろうと思う
標高があるからとても涼しく、気持ちよく過ごせる
国有林の中は道も森もきれいで、散策にはいいかも

水窪周辺の林道を何本か入ったけど、戸中山林道が一番楽しい。
崩落が直ったらもっと奥に行ってみたい。黒法師岳までどのぐらい迫れるだろうか

 

「霧の奈良代林道」への2件のフィードバック

  1. トリKさん。こんにちは
    標高1500越ですか。安倍峠よりありますね。
    回りは、杉だらけですね。
    安倍峠あたりは山頂に近く、白樺にかわってるのに
    まだまだ山間ってこと、ことですよね。
    林道の延長ありですかね。
    ガスってるのは、悔しいですね。
    (前回の安倍峠>__<)

    草刈りは他でもやってて、時間になったら
    迎えにくるのかな。(^o^)

    1. 三木さん、こんばんは
      はい、なにげに標高あります。
      ですが確かにずっと杉でしたね。気温も標高なりに低いですけどね。
      ここ最近の天候は雨なしでは語れません。必ずいくらかは降ります
      頂上付近の霧が晴れることは一度もなかったです。きっといい眺望だったとおもいますが。

      草刈りの人ですが、そうですよね、きっとお迎えが来るんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。