明善神社行けません

 

ひょっとしたら改善されているかもしれないと思い、様子を見に行きました
やっぱり行けませんでした

静岡県浜松市天竜区佐久間町 半場

橿山線に入ります

ちょっと寄り道をしたりします(^o^)

とてもいい森でした

さて、調査です。まずは菖蒲根山方面へ

崩れています。何も変わっていません
しかも土の量が多いので、除けるのも大変そうです

そして明善神社へ

木製A型は変わりありません

しかし崩落が甚大です。土管が露出してしまっています
歩きならギリ行けそうですが、かなり危ないです

落胆しながら、いつもどおり尾曲線で山を降りました

現在、明善神社へは行けません。菖蒲根山方面も行けません
何とかならないでしょうか

 

 

「明善神社行けません」への6件のフィードバック

  1. どちらも崩れたまんまなんですね。

    最近ゆるキャン△の聖地巡礼とTwitterばっかりやってまして、全く林道行けてない自分です(汗)

    1. ボトムクローラーさん
      当分直りそうもないです。悲しいです
      距離があるので、それを除いても十分楽しいのですが。

      ゆるキャン△?? すみません、分かりません(^_^;)

  2. 明善神社手前の崩落はきっと、あの巨大な一枚岩から上が一気に
    滑り落ちたのでしょうかね 夏にはすごいウォ-タスライダーに
    なりそうなほど土っぽさが失われて、補修の杭打ちとか出来るんだろうか?と思いました。

    菖蒲根山から佐久間林道へのギザへは行けないのですね、あの運転するジェットコ-スタ-
    的な感じが好きでしたが、残念です。

    1. BETA稼働中さん
      落ち方が酷いですねー
      神社もあるし、明善荘もあるし、この先には送電線鉄塔もあるので
      きっと直ると信じています(^^)

      確認はしていませんが、
      佐久間林道側からならギザは行けるのではないのでしょうか?
      私はあの急坂を登るのはキツいな、と感じましたけど

      1. 絶賛改修中で6/30迄とありました

        菖蒲根山の崩落は放置でした その北側に下から直登する新道が有りますが 恐らく完抜け?直後にヒモ閉じのようです

        更に北側のギザですが下の佐久間林道からの眺めで満腹
        鋭利な岩盤が林道っぽく並ぶ感じで大島ダム奥のような土も砕石も無いアレ具合でした

        1. ジムニー稼働中さん
          6月末ですか!
          夏には神社まで行けるというのは嬉しい知らせです

          菖蒲根山の崩落はダメかもしれませんね。調査すら入っていません
          北側の新道はちょっと位置が分かりませんでした
          でもヒモは行きにくいですね(~_~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。