道後谷林道 寸断!?

高山市高根町の道後谷林道にやって来ました
地理院地図では道があるけど、航空写真では無いような。いつもと逆のパターンですが確認しに行きます

R361でこの橋を渡って道後谷に入る。ココ

砂利敷で始まる。轍がクッキリ

狭いクネクネした道を奥へ奥へと進む

 

3kmほど進むと突然道が無くなった。地図上だとまだまだあるはずなのに・・
バイクを降りて確認してみる。直進方面は道の形跡が全く無い

南西は急坂下りの歩道

どうやら道が落ちて無くなったみたいです。そうなってから随分と年月が経っている感じがしました

この後、子の原(九蔵)林道へ向かいます

 

「道後谷林道 寸断!?」への2件のフィードバック

  1. お初にコメント致します。
    記事にされました、行き止まりの少し手前、位置で言えば大体R361の分岐から行き止まり場所のほぼ中間にトンネルが一つありませんでしたでしょうか?
    唯一の目立った構造物が記事に書かれていないので消滅してしまったのか少々気になりコメント致しました。

    1. ジャージさん、はじめまして(^^)
      覚えてませんねー トンネルは
      大きいのでしょうか?
      あったかも知れませんが、あったとしても
      特徴がない普通のコンクリだったら撮らなかったでしょうね

      普段はこの記事にもあるように、きれいな立ち木や切削面、石積みなどを
      見たら撮るようにしているのですが。

      こんなにマイナーな道にコメントが来たことに驚いています(@_@)
      また近くに行ったときに確認して来ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。