伊那市長谷浦 前浦林道

 

奥浦林道を諦め、前浦林道に向かう途中で気になる分岐があったから寄り道した。ココ

ずっと緩やかな下り。地図で確認したら、ひょっとしたら渓谷の下を流れる三峰川に出られるかも?

緑々とした森林地帯に突入。足元が芝でふかふかだ

だんだん道が無くなる。あれは橋か?

とうとう道を見失った
これ以上は徒歩になる。今回は行かない^^;

 

少し本線を戻り、前浦林道の入り口に着た。
「浦」集落の奥にあるから奥浦林道、手前にあるから前浦林道。実にわかり易いココ

開通していれば分杭峠まで行けるのだが、どうやら工事中
たとえ分杭峠まで行けたとしてもゲートを抜けられるかどうかは不明

どの辺りまで行けるのか確認してみる

めちゃめちゃフラット。工事車両のせいかな

途中で美味伝水なる看板。なんと、宇宙エネルギー天然水!

ゼロ磁場に因んだ商品のようだが、営業しているかどうか分からなかった

予告看板。もうそろそろ現場か?

しばらくすると車両が見えた
作業音はしなかったのでゆっくり侵入すると、車からお兄さんが出てこられ、この先は工事中で行けません、という事
お仕事中にお邪魔しました。m(_ _)m ココで撤収です

この後、黒川牧場「天空の池」に向います

 

 

 

 

「伊那市長谷浦 前浦林道」への5件のフィードバック

  1. 毎度です
    ここですね 先日の飲み会で話題になったところ
    いやいや残念ですね ここを通り抜け分杭峠まで行きたかったのに!
    最後の難関は気になるところですが絶対再訪していただきたいですね
    わたくしも狙ってみたいのですが、やっぱ日曜しか無理でしょうねw
    それも分杭峠に係員がいないのが条件ですがw

    1. 山神さん、まいどです
      そうです、ここです
      浦集落側からは日曜日は通れると思いますが、分杭峠側は日曜日はさらに人が多いです
      やっぱりシーズンオフに雪を覚悟で突入するしかないでしょうか(^o^)

      と言っても、工事現場がどれぐらいの状況なのか。それも気になります
      ある意味、かなり難関であるといえます

  2. 今晩は、トリKさん。
    まずは、工事が、終わらなければ、通れない林道みたいですね。
    ただ、その先の、分杭峠、ゲートぽいものがあったような?
    あそこの管理者って、個人なのか、公共なのか、うさんくささ、全開で、僕個人としては、近づきたく( 知りたく)ない、場所です。

    信仰は、自由ですけどね( ´_ゝ`)

    1. 三木さん、こんにちは
      時間が経てば工事は終わりますが、分杭峠の管理員はなんともなりません
      浦集落から入り>分杭峠でお願いしてみる>ダメなら引き返す
      と、なりそうです(^^)

  3. トリKさん、こんにちは
    そうなると、そうなると、
    関所ですね。(゜ロ゜)
    なんだかなぁ(゜゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。