毛無峠を体験

ずっと前から気になっていたけど、
少々遠いのでなかなか行けなかった毛無峠にやっと行くことができました

ここは途中休憩した駒ケ岳SAです

見上げる空が素晴らしく青い

 

峠近くの県112は早くも紅葉が始まっています

 

駐車スペースに到着しました
いろんな写真で見た有名な景色ですね

 

もう少し奥に進めます。ダートなのでやめましたが
もう1つ駐車スペースがあります

 

眼下に鉱山跡があります。昔はここに人が住んでいたらしい

 

鉱山からこの整備で鉱石を搬送したそうな

 

予想以上に不思議な景色を見せてくれました
他の開放的なツーリングロードにも似た所がありますが、
人工設備が残っているのが嬉しい

 

山肌むき出しに黒いバイクは違和感なく

「毛無峠を体験」への2件のフィードバック

  1. 毎度です
    おお!ここ行かれていたのですね
    わたくしも先日行ってきましたよ
    もう目の前が群馬県というかなり遠いとこですw
    ここに通じる渋峠の景色もすごかったです
    近いうちにブログにアップしますが
    この付近の林道狙ってます
    是非来年あたり一緒にここを攻めましょうねw
    山田入林道 めっちゃ荒れてますよw

    1. 山神さん、どうも(^^)

      そうですねほとんど群馬なので遠いです。トリッカーでは行きたくない距離です

      私はここしか行かなかったので、渋峠も山田入林道も知らないので、
      また記事を楽しみにします〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。