揖斐川町 間戸山林道

小島山を探索した後、揖斐川を渡って間戸山に向いました
小島山の林道を走っている時に偶然見えた道で、午後に行ってみようということになりました

入り口は仁坂坂のココ。ゲートは施錠してあり脇はやや固い
ここもセロ尾さんとペアで突入です

道の状態はかなり踏み固められた様子

分岐が2,3箇所ありますが、とりあえず本線を行ってみる
この道はほぼ尾根道な印象がある

 

間戸山の山頂付近を過ぎてすぐ行き止まりになった
ここの眺望も素晴らしかった

向いの小島山の尾根付近に道が見える。たぶん雪で諦めた辺りだろう(セロ尾さん談)

帰りに真北に延びる支線に入ってみる

基本緩やかな下りで適度に荒れていて楽しい(^o^)

 

 

やがて行き止まり

しばらく休憩してから降りることに
仁坂坂に戻って県道でお別れ。

天気が良くすがすがしい日の林道ツーリング、最高ですね。
またどっかご一緒しましょう(^^)/~~~

 

「揖斐川町 間戸山林道」への2件のフィードバック

  1. 毎度です
    天気がよくて楽しかったですね~
    また行きましょう!

    あれから10日、そろそろ雪も解けてるかな?(笑)

    1. セロ尾さん、まいどです
      あれからまたじっくり地図を見ています(ー_ー;)
      揖斐川町にはまだまだ魅力的な道があるに違いない・・・
      小島山はまだでしょう~ 今度は失敗は許されません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。