木曽郡大桑村 殿林道

木曽では珍しいノーゲートの林道へ行ってきました

入り口はココ。殿集落の真ん中あたり

入り口には木賊沢林道(とくさざわ)とある

少し進むと林道殿線。木賊沢林道がどこを指すか分からないけど、ここからは殿林道のようだ

出た、ビリビリゲート。これは苦手だ(~_~)

手書きの優しい注意書き(^^)

4本とも慎重に外して通る。若干ひっぱりが強い線があって切れてしまわないか心配した

所々荒れているけど、緩やかな登りを淡々と行く

分岐は右に。左は短いピストンみたい

展望は皆無。何も見えない

 

 

森に入って陰ると肌寒い。標高は約1000

下り出すと途中で舗装路になったりした

ようやく開けた。下に集落が見える

林道終点に到着。ダートは8km以上あったと思う

 

ここの小川集落から鹿の湯温泉方面に向かってみる。その名も「小川」という川沿いの林道だ

ずっと舗装路で、ダートになったと思ったら、

脇の固いゲートがあった。左右ともピッチリ、隙間もない

ここからは殿灰沢林道というらしい。良さそうな道なんだけど((+_+))

殿林道はビリビリゲートが1つだけ。完抜きです

若干狭い所もありますが、激しい箇所は無く4輪でも難なく行けます

この後、きそふくしまスキー場へ向います

 

 

 

「木曽郡大桑村 殿林道」への4件のフィードバック

  1. 「2790-50の真鍮」、CU2011でしょうか?

    このディンプルは...です・

    1. 林道ライダーさん、まいどです
      型番は分かりませんが、ディンプルです
      木曽で他の林道も2つ行ったのですが、これでした

  2. 毎度です
    殿林道 勝手ながら面白くなさそうw
    完抜は嬉しいけど魅力が・・・

    鹿の湯温泉行ったことあります
    その先が通じてるとは地図には出てないのですが
    灰沢にも温泉があって、そっちも知ってます
    そこまで通じてるとは思えないのですが・・・

    アルファのディンプルキーだったのですか?
    そりゃ無理ですw 木曽森林署の仕業ですw

    1. 山神さん、まいどです
      そうなんです、いまいち魅力がないです。唯一抜けられる事ですね

      灰沢に温泉があるのですね
      あのゲート通ったのでしょうか、いいですね(^^)

      近辺でほかも様子を見たところ、この錠前でした
      それも木曽森林署の仕業だったんですね(~_~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。