鹿嶺高原 入笠山まで行けるか

 

残念な林道高森山線のあと、入笠山に向かいました
入笠山周辺には楽しそうな林道がたくさんあります

普通、南から入る場合は黒河内林道を行くのだろうけど、1本西側に道があるのでそっちを行ってみた
鹿嶺高原から入れるようだ

このゲート、当日は施錠してありました

このチェーンゲートも施錠。脇はちょっと無理

出たなSKC

少々崩落があるけど平坦なダートが気持ちよく続く(^^)

ここで黒河内林道と接続

またもやSKC!

250トレールでカツカツ。ビッグオフは無理っぽいです

西谷林道というのか・・・
全線を通して景色がよく、平坦で平和なダート道でした

さあ、黒河内林道を行きましょう

支線は何本かあるが、すべてゲート&SKC

入笠牧場に到着
このゲートは鍵はなかったけど、牛さん用なので閉めて行きます

しばらく牧場らしい風景が続きます

記念碑のある四差路に着きました。芝平峠(しびら)
さて、どっちに向かうか。。。

ダートの金沢併用林道にしましょう

どんどん下り、畑の真ん中に出ました

 

※後記
林道蕎麦粒山線にヤラれたフロントフォークライドジャムさんの手にかかり綺麗に直りました
サビも磨いていただきピカピカです(^^)

納期に10日ぐらいは覚悟していたのですが、週末にツーリングに行きたいと懇願すると4日でやってくれました
ありがとうございますm(_ _)m

おまけにフォークを外して持ち込んだら工賃も割引してもらえた\(^o^)/

 

 

 

 

 

「鹿嶺高原 入笠山まで行けるか」への5件のフィードバック

  1. ココでも「SKC」が生息しているんですね。

    解析法は...。

    1. 林道ライダーさん、こんにちは
      まさにSKCだらけでした
      人気なんですね

  2. 毎度です
    この辺りは存じ上げませんねえ~~
    しかしやたらSKCだらけですね
    うんざりしますねw
    バイクなら脇抜けれるけど車は・・・
    あ~~やだやだw

    1. 山神さん、こんばんは
      はい、ここは4輪は絶対無理です
      でも山神さんにはバッタモンがありますよね!

      SKCってピッキング防止や合鍵複製防止の目的があると思うのですが、林道ってそこまで治安悪いのでしょうか? 疑問です。

  3. 各位
    西谷林道は2022-6-26時点で路盤流出あり、バイクは基本通り抜け不可です。(一部の猛者を除くw)
    なお黒河内林道も通行止めなのでご注意ください。
    詳細は以下ムンクブログにて↓
    ttps://utsukusino-mori.com/kamanasiyama_2022-6-26/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。