突先山は安定道

オクシズにやって来ました
静岡県静岡市葵区寺島 藁科川の上流にあたります
先週は岐阜で非常に寒い目にあったので、静岡に来て暖ったかくなろうと思います

まずは突先山に上がります
ここには何度か来ていますが抜けられなかった事はありません。安定しています(^^)v

県60沿いの寺島集落から入り、大山~突先山を巡って坂ノ上集落に降りてきます

入り口は県60のココ ※地図中央の十字マーク

坂本集落を過ぎて細い道を進むと、

ゲートが迎えてくれます\(^o^)/

前日の雨でびしゃびしゃだ

暑い、それにしても暑い。
インナーはシャツ1枚だけど、ウインタージャケットは失敗だった
大した運動もしていないのに汗だくになってしまった(^_^;)

何箇所か新しい伐採地区が出来たようで、搬出物が山積みされていた

大山に到着。右が山頂だけどアンテナがあるだけなのでここを左に進めばいい

目当ての富士は雲に隠れて見えず。これを見に来たんだが・・(~_~)
大山山頂の西側に富士の見えるアンテナ用支線がある(最初の画像を参照)。「一昨年は綺麗に見えた」の記事

突先山の取り付き。いつか行ってみようと思うのだけど、今回もスルー

ここから西側は関所が2箇所ある
一つは優しいロープ、もう一つは厳しいチェーン

チェーンゲートは寝かせれば行けるけど、一人だと手がつりそうになる
坂ノ上側はまた舗装化が進んでいた。これ以上は勘弁してほしいな

突先山は相変わらず楽しいです。しかも状態も良好でした
でも坂ノ上側は全舗装されてしまいそうな気がしました
この後、樫ノ木峠に向かいます

 

「突先山は安定道」への4件のフィードバック

  1. 相変わらずの「アルファのディンプル」でしょうか?

    1. 0028さん、まいどです
      はい、どうしようもないやつです
      でも最近は諦めも早くなりましたよ(^^)

  2. 私は 今 似たような所でキャンプをしながら林道巡りをしています 三泊四日で奥大井を巡っています 昨日は梅ヶ島 ルートを往復しました スイッチバックで通過するゲートはかなり厳しそうですね。

    1. アッチャンさん、こんばんは
      キャンプでしたか、まだ寒いのではないですか?
      林道内でテントを張れる方でしょうか?私は怖くて絶対にできません(~_~)
      4日あれば色々と周れますね

      豊岡梅ヶ島林道は現在開放中との情報を得ています。
      峠のあのゲートはもうスイッチバックは不可能だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。