秋神中之宿林道(下)と(上)

 

高根町にやって来ました。秋神中之宿林道を行きます
この道は(上)と(下)の2本に分かれていて直接は繋がっていません。作業道を介して接続します

まずは秋神中之宿林道(下)に入ります。(下)は2年ぶりです
岐阜県高山市高根町 中之宿
入り口はココ ※地図中央の十字マーク

最初は暗い森を進む。4輪跡はしっかりある

途中で少しだけ開けた場所にも出る
これは振り返りショット。とても山深い良い景色だ(*^^*)

だいぶ入った所に施錠ゲートがある

最初の分岐は右に上がる。本線は左で行き止まりになっている

なかなかの急坂を上がると、

別の作業道に出る。これが(上)なのかどうかは不明
右折してからここまでの道の線名も不明のままだ
めちゃめちゃ綺麗な未舗装だ

写真の右奥方向は猪之鼻牧場。恐らく稼働中なので行かないほうがいい

尾根道のT字路に出る。これが秋神中之宿林道(上)となる
因みに本線左は最終的に行き止まりだが、結構奥まで行けた(参考の過去記事)

曲がってすぐに施錠ゲート

左は笹で隠れているが、すぐに崖なので

やはり非常に良い状態の自然土。固すぎるけど

カッコいい銘板があった
これは完全に手書きだな。秋神の後ろに.(ドット)がある。これが正式なんだろうか
”之”は小さめに書いてある。後で付け足したようにも見える(^_^;)
色といい、いい銘板だな〜

広場には何も無く綺麗なものだ。現在は作業は行われていないのか

んっ?

前方になにかいるなー

久しぶりのコイツだ。立派な角がある
しっかりした筋肉質の身体がちょっと怖い

ずっと下り方向。メンテナンスもしっかりしている

終点が見えてきた。付近に車が居ないかどうか確認してから進む

県435に出られた
別名「飛騨御岳しだれ桜街道」。ちょっと長いな(^_^;)

秋神中之宿林道(下)と(上)を行きました。途中で走った作業道が何なのか分からないので、完走と言えるかどうかは微妙です。
両方合わせるとなかなかの距離ですが、(下)のほうが楽しいです

 

 

 

 

 

 

※チャオ

この時期のチャオはクローズドですが、正面の駐車場にはいつもある程度の車が居ます
タープを張ったり、チェアでくつろいだり、望遠で写真を撮っていたり
皆さん色々と楽しんでいる様子(^^)
真夏でもすごく涼しいんです

 

「秋神中之宿林道(下)と(上)」への4件のフィードバック

  1. 0028です。

    飛騨森林管理署、S●C、ですね。
    試してみましたか??

    1. 0028さん、まいどです
      このあたりS●Cで武装されています
      私はマグネットと戦ったりはしませんよ
      苦労しなくても、なんとかなりました(^^)

  2. 探査お疲れ様です。
    ゲートの写真の撮り方がいいですね!
    後に続く人への配慮が素晴らしいと思います!

    1. ザビエルさん
      ありがとうございます
      はい、その点に気を付けて撮るようにしていますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。