交差する佐野峠

石神峠林道の後、佐野川沿いの町道を北上します
目指すは佐野峠です。所在は山梨県南巨摩郡南部町町内船
佐野峠はこのような変形4差路となっていて、内船集落からは以前に峠まで行ったことがありましたが、その先は未踏の地です

今回は北から佐野峠林道を峠に向けて上がって行きます
一番の目的は峠から北西に延びる「佐野峠樋之上線」です
一件ピストンに見えますが、日頃から航空写真をじーっと見ている私はこれは繋がっているのでは?、と期待していました

では出発。ココから

この標識は恐らく、「林道 西乗南線」と書かれていると思います

しばらくは優しいフラットダート。

分岐に到着しました。右はチェーンなので直進します。ココ

いい感じの登りが続きます。この道はかなり古いのではないか、と感じさせます

唐突に佐野峠林道の始点が現れます。入り口からチェーンゲート
脇は怖い

ここからは進行方向左側が開けていて、とてもいい景色です(^o^)

そして、佐野峠に到着。ゲートは想定内です
脇は固い

そしてここは林道4差路。まずは正面の2本
右が今やってきた佐野峠林道。左が佐野峠樋之上林道

 

そして駐車場と立派なトイレの向こうに、佐野峠思親山林道 (ししんさん)

!!! なんと、この日は錠前が・・・
当然上がります。しかし開いていると言う事は作業中の可能性も。

 

思親山登山口への分岐。かなり荒れていますが行けそうなので右に

 

どうやらここが登山口のようです

 

本線に戻って進みますが、作業中を嫌って引き返しました

 

さて、いよいよ佐野峠樋之上林道です(^o^)

 

「交差する佐野峠」への4件のフィードバック

  1. 2つ目の「甘い錠」は置いておいて、最初の「固い錠」が気になります。

    1. 林道ライダーさん、まいどです
      間違えました!佐野峠林道の始点の錠ですね?
      これも二連ゲートと同じものです
      訂正しました

  2. 毎度です
    大きな声では聞けませんがアルファの60ミリってなんとかなりました?w
    って佐野峠思親山林道ゲートに刺さっていた鍵が使える(共通なのでは)と思えるのですが
    違うのでしょうか?

    鍵が刺さったままと言うことはその先で作業してる可能性が高いと思われますね
    美味しいシーンですが結果的に怒られるのも嫌ですからねw

    1. 山神さん、まいどです
      錠はすべて大丈夫でしたよ(^^)

      佐野峠思親山林道ゲートはカンヌキだけで、錠前はありませんでした
      持って入っているのか、元々付いていないのかは分かりませんが。

      私は奥で作業中と読みましたので、途中で引き返しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。