白駒林道

本沢温泉を降りて次に稲子湯温泉に向かいました(長野県南佐久郡小海町稲子)

目当ては温泉の奥の白駒林道です
町道で温泉を過ぎてしばらくすると駐車場がありその奥がゲートです。ココ

錠は固い。木製の格式高いゲートだ(^^)

気持ちのいい森林の中、フラットダートをゆっくり進む
ほんとに整備が行き届いている

橋を渡るとミドリ池に向かう道との分岐になる
ここにエクストレイルが停まっていた
どうやって入ったのだろう?反対側から来たのか?

ミドリ池方面は登山道だけと一応行ってみる

ここの沢沿いの道が素晴らしく綺麗だった(^o^)

ここから先は歩きのみ。では、Uターン

本線に戻って北へ進む

かなり荒れている。でっかい落石もあって車での通過は無理だ
さっきのエクストレイルは稲子湯側から入ったんだな

この日もめちゃくちゃ暑い!フラフラする
とりあえず沢で休憩。身体を冷やしてスッキリ(^^)

国道への道標はしっかりとある
沢を過ぎると道は整備されていた。こっち側には車が入っているようだ

ゲートが見えてきた。さて・・

錠も脇も相当固いが、どうするか? 戻るか?

ガリガリ、ゴリゴリ、ズリズリ・・

白駒林道。ミドリ池までのルートは短いですが良い道です
R299側のゲートは無理をすれば行けます。ただし無傷では済みません(^_^;) ビッグオフは無理です

この後、双子池に向かいます

 

 

「白駒林道」への4件のフィードバック

  1. またまた「SKC」ですね。

    解析して下さいマセ(笑)。

    1. 林道ライダーさん、まいどです
      SKCとは戦いません。私には無理です(~_~)
      反対側とか別の方法を探します~
      もちろんご教授いただけるなら喜んで受講いたしますm(_ _)m

  2. 今晩は、トリKさん
    たのしんでますね。(^o^)
    格調高い木造ゲートですが
    生け柱は、10年持つんでしょうか?
    コールタールなんかで、コーティングしないと、すぐに、白蟻の餌食ですよ。
    (´・ω・`)

    1. 三木さん、こんばんは
      コーティングはどうだか分かりませんが、”持ち”は悪いでしょうね
      でも鉄製よりは見栄えがいいですよ。どっちにしろ、脇が甘いほうが良いですけど(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。